© webclap

『脱出ゲーム 剣と魔法の道具屋さん』は、「選ばれし人間しか買えない」と噂の道具屋さんに来たものの店員が見つからないので店を探索する脱出ゲームです。

可愛い女の子が主人公なのですが、脱出ゲームでは珍しくストーリー部分がフルボイスとなっています。
サクッと遊べる短編なので、ほかのゲームのスタミナ待ちなどに最適ですよ。

フルボイスの脱出ゲーム『剣と魔法の道具屋さん』

女の子が喋りまくる!

とある道具屋さんにやってきた主人公の女の子。
公式サイトによると名前は「シャルロット」らしいです。


この道具屋は「選ばれし人間しか買えない」という噂があるらしいです。


しかし、店員が見当たりません。
待ってもやってこないので、自分で店員を探しに行くことにするのです。


ストーリー部分のセリフはまさかのフルボイス!
イラストもボイスも可愛くて、開発者さんナイス!って感じです!!

店員を探して店を探索!

ここから脱出ゲームの始まり。
操作方法は怪しいところをひたすらタップするいつものやつです。


アイテムは入手したら左上のスペースに置かれます。
タップして選択すれば、使うことができますよ。


怪しいところをタップしてアイテム入手、そのアイテムを使って謎を解き、また新しいアイテムを入手して……を繰り返すのです。


「剣と魔法の道具屋」らしく、剣や鎧、妖精などどこを見てもファンタジー感溢れています。


謎はあまり難しくありませんが、詰まったときはヒントを見ることができます。
しかし、ヒント見るのに必要なヒントコインを見つける必要がありますが……笑


すべての謎を解き、最後の扉を開いた先に待ち受けていたものとは一体……。


プレイ時間20〜30分くらいのサクッと遊べる短編脱出ゲームです。
可愛い女の子の声を聴きたい人や、暇をつぶしたい人はぜひ。