筆者の周りのできる女子といえばふたご座ばかり……。前回のにつづき、今回はふたご座女子の特徴をご紹介します。

ふたご座女子の特徴

1. 処理能力は人の2倍!

ふたごのように、2つの頭をもっているといわれるふたご座女子。処理能力は人の2倍! まるでコンピュータのようにすばやく正確に仕事をこなします。つねに頭がフル回転なので、そのぶん行動力も人の2倍になります。ふたご座女子のスピーディーな動きについていけず、周りはおいてけぼり状態に……。休むことを知らないので、体調を崩さないようくれぐれも注意しましょう。

2. サバサバした人気者

さっぱりした性格のふたご座女子。ベタベタした関係は苦手です。人付き合いは、広く浅くが基本。いろんなグループを渡り歩きます。明るくて話題が豊富なので、すぐに人気者になります。また、その場の雰囲気をすばやく察して、柔軟に対応できる器用さがあります。友だちも多いでしょう。

3. かなりの飽き性!

ふたご座女子はとっても好奇心旺盛。同時に複数のことができるので、興味をもったことにはどんどんチャレンジしていきます。完璧主義なのですが、一通りマスターしたらすぐに飽きてしまいます。せっかく入会したのに、行かなくなってしまった習い事や、中途半端に勉強した教材がたまっていることも……。1つのことに集中するのは苦手なのです。

4. 要領のよさNo1!

頭のいいふたご座女子は、どんなときも要領よく立ち振る舞います。たとえ自分が失敗したとしても、自分のせいじゃないかのように上手にごまかします。ちょっとずる賢いところがあるみたい? また、仕事はできるのに面倒くさがりなのでリーダーになることは拒否します。みんなをまとめるよりも、自由に好き勝手動いていたいのです。

5. 借りパク常習犯!

物に執着がないふたご座女子。人から借りたものを返すことを忘れて、ずっと使い続けていた、なんて失敗もあります。そのかわり(?)、自分が人に物を貸しあげたこともすっかり忘れているでしょう。

6. 恋はゲーム感覚

ふたご座女子はマンネリが大嫌い。いちばん盛り上がるのは、友だち以上、恋人未満の関係です。恋はつねにゲーム感覚。飽き性で臨機応変に嘘もつけるので、浮気しやすいところがあります。ふたご座女子とつきあう男性はハラハラさせられっぱなし。そんな小悪魔なふたご座女子ですが、メンタルが弱めなので、彼にフラれたなんてことがあれば、どっぷり落ちこむでしょう。しかし、友人に話をきいてもらっているうちに元気になります。

7. 夫婦になっても共働き

落ち着きがないふたご座女子は専業主婦には向いていません。またお金を貯めるよりも、楽しく使ってしまいたいところがあるので、結婚しても仕事を続けたほうが、充実した人生を送れます。束縛や嫉妬をするような男性といると息苦しくなってしまいますので、自由にしてくれるような男性を選びましょう。話題豊富な彼とは相性もばっちりです!

次回は、6月22日〜7月22日生まれ、かに座女子の特徴をご紹介します。