経験ない?「友達の彼氏に恋しちゃう…」危険な心理

写真拡大



出典:https://www.shutterstock.com

アナタは友達の彼に恋してしまったコトはありますか?

“隣の芝生は青く見える”というコトワザもあるように、友達の彼氏が良く見えてしまうコトはあるのではないでしょうか。

でも本当に好きになって、思うがままに近づいてしまうと、大変なコトになってしまうのは一目瞭然ですね。

そこで今回は、そんな危険な心理を探るべく、“実際に友達の彼氏を好きになって大変な目に遭った(自業自得ですが)”女子たちに話を聞きました。

 

■ノロケに火が付く

「学生時代にサークル内恋愛をしていた友達の彼氏と、デートしたりして修羅場になったコトがあります。元々は彼のコトを男として意識していなかったのですが、友達のノロケ話がすごくて興味を持ってしまいました……。」(27歳/IT)

友達の彼の浮気相手になってしまったってコトですか?

「そうですね。友達のノロケを毎日のように聞いているうちに、気になるようになって私から誘いました。エッチもしちゃったのですが、友達にはすぐにバレて修羅場になりましたね。結局居心地が悪くなって、私がサークルを辞める形になりました。」

まぁ……自業自得ですけどね(汗)。ノロケ話を聞いて友達の彼氏が気になる存在になってしまうコトもあるようです。でも特に彼氏ができたばっかりの頃って、ノロケたくもなりますよね。でもその友達と彼氏がコンタクトを取れる場合は、注意が必要かもしれません。

 

■友達が好き過ぎる

「大好きで毎日遊んでいた親友に彼氏ができた時に、その彼氏に激しい嫉妬心を覚えて……。今思うと本当に最低なヤり方なのですが、2人の仲を引き裂こうとしたコトがあります。」(26歳/飲食業)

エッ……男子にヤキモチ!? そんなに親友が好きだったんですか?

「はい。2人を別れさせるために、彼氏を誘惑しました。その彼氏にはまったく興味はなかったのですが、友達が彼氏としているコトに興味があったので、エッチもしました。浮気自体はバレなかったようなのですが、彼氏が私に興味を持ったみたいで、親友は振られたんです。心の中でガッツポーズしてましたね。私はレズではないのですが、その親友に対しては歪んだ愛情がありますね……。」

怖っ! でも仲良しの友達に彼氏ができて、遊んでもらえなくなると寂しいですよね……。彼氏を奪うのは極端な例だと思いますが、気持ちは少し分からなくもないかも!?

 

■とにかくスリルが好き

「恋愛はゲームと同じで、落とすか落とされるかだと思います。好きな男子をあの手この手で落としていくのも楽しいですが、友達の彼氏となるとそのタブーをおかしている感が、アドレナリンを刺激しますね。スリルを味わいたいっていうのが一番の理由です。」(29歳/デザイナー)

ひッ……女の敵ですね。絶対に女友達少ないタイプですよね!?

「ひど(笑)。そんなコトないですよ〜!でも似たタイプが多いかも!? 肉食女子というか、恋愛にスリルを求めるタイプというか……。痛い目にも遭ってきましたが、その分気持ち良いコトもたくさん(笑)!でも結婚もしたいし、そろそろ落ち着きたいんですよね。恋愛にスリルを求めている限りは、落ち着けないし幸せになれないと思います。」

頭では分かっていてもスリルを求める血が騒ぐ!? 的な感じなのでしょうか。いずれにしても敵に回したくないタイプですね。

 

なかなかレアな例だとは思いますが、ラブラブな彼氏ができても、ノロケ話ばかりせず、適度に友達とも遊んで、スリルが好きなシゲキストな女子とは距離を置く方が良いかもしれませんね。

【画像】

※ Anetlanda/shutterstock

【関連記事】

※ 4人に1人は経験アリ!「浮気をするダメ男」の意外な特徴3つ

※ 実はバレバレ!「浮気男」が無意識に発しているサイン

※ 究極の魔性テク。禁断の「略奪愛」を成功させる秘訣

※ 【心理テスト】ファッションでわかる実は「略奪したい」カレの特徴

※ 猫のように気まぐれ!男がコロッと落ちる「魔性の女」の特徴

※ 彼氏とか関係ねぇから。恋人がいても奪いたくなる女性の特徴