不潔イメージに注意!男が「なんとなく臭そう」と感じてしまう女性の特徴7つ

写真拡大

どんなに体臭予防に気を遣っていても、別の所が手抜きだとそれだけで台無しになってしまいます。
男達は女性のどんな所を見て悪印象をもってしまうのか、男が「なんか臭そう」と思う女性の特徴7つをご紹介しましょう。
あなたも知らない内に「臭い女」のイメージをもたれているかもしれません。

●(1)顔がテカってる

『顔が油でギトギトだと匂ってもいないのに臭そうだなと引いてしまいます』(26歳/営業)

皮脂が多いとどうしても顔がテカってしまいますが、脂取り紙で皮脂を取らないままにしていると、男性からは「臭そう」と思われやすいのです。
それは顔のテカりを汗だと勘違いされ、「汗っかきな女性=臭そう」というイメージを持たれるからでしょう。
顔のテカりは臭そうという不名誉なイメージだけではなく、「メイク直しもしないだらしない女性」に思われやすいので、小まめに皮脂を取るように してください。

●(2)色黒

『部位によって肌の色に差があると、色々だらしなそうだなぁって思います』(29歳/事務)

生まれつき肌の色が浅黒い女性もいますが臭そうだと思われやすいのはそういった女性ではなく、問題なのはまだらに日焼けをしている女性です。
顔は徹底ケア+メイクで真っ白なのに、日焼け止めを塗らなかったせいで首や手元だけこんがり焼けていたらどうでしょう。
日焼けしている肌とそうではない肌でコントラストが違い過ぎるので見た目が悪いと何だか臭そうだと男性に思われてしまいます。

●(3)靴が汚い

『靴が汚いと足も臭そうに見えてしまいます』(32歳/営業)

靴に泥がついている、汚れがついているのにそのままである、もしくは何年も履き古したせいでボロボロな場合、不衛生に思われやすいのです。
オシャレは足元からと言いますがまさにその通り、靴が汚いと足も臭そう というイメージを持たれてしまいます。

お気に入りの靴だからボロボロになってまで履き続けるのだと思いますが、それならばもう少し綺麗に洗ったりして、丁寧に扱ってください。

●(4)脇汗が目立っている

『脇汗ってなんであんなに臭そうなんですかね?見てるだけで酸っぱい匂いが漂ってきそうです』(35歳/運輸)

体温が上がると誰だって汗をかいてしまうものです。
特に脇汗が目立つ女性は、その脇汗のせいで男性から臭いと思われてしまいます。

気づいていないようで実は一番見られている事が多い脇部分。
グレー系のトップスは特に脇汗が目立ちやすい難点があります。

電車のつり革を掴む為に腕を上げた時など、ちょっとした動作で脇が見えてしまうものなので、脇汗が酷いならば脇パッドをつけて予防しましょう。

●(5)髪がベタついている

『髪がテカてカしているのを見ると臭いのが手にとるように分かりますよね。女性の頭皮ってなかなか臭いので気を付けてほしいなぁ』(29歳/鉄道)

元々頭皮に皮脂腺が多いせいで終始髪がぬるっとベタついている女性もいれば、オシャレの為にとヘアワックスを付け過ぎたせいで髪がベタついている女性もいます。
双方に言えるのは、髪が汚い女性は男性から臭いイメージをもたれやすいという事、髪がベタついていると「油臭そう」なんて酷い印象をもたれやすいのです。

本当は臭くないのに臭いなんて思われると悲しいし悔しいですよね。
皮脂が多いなら皮脂が多めな人専用のシャンプーを使ったり、ヘアワックスの使用を中断してください。

●(6)ムダ毛処理が甘い

『ムダ毛処理が甘いとだらしなそうだし、無法地帯な感じが香ばしそうな印象を受けます』(32歳/営業)

例えば額、目の下、鼻の下、耳、首元、うなじといった所にもムダ毛が生えてきますし、そういった場所のムダ毛は注意しておかないと処理を怠ってしまう事があります。