▽明治安田生命J3リーグ第9節の2試合が20日に行われた。

▽リーグ戦4試合無敗で好調をキープする3位カターレ富山(勝ち点15)は、前節のガンバ大阪U-23戦で初勝利を挙げたものの、16位に沈むY.S.C.C.横浜(勝ち点4)をホームに迎え、1-0で勝利した。

▽試合は立ち上がりからホームの富山がYS横浜ゴールを脅かす。10分、山形のパスを受けた窪田がボックス手前から左足でミドルシュートを放つも、GKフィリップ・ウィフマンに阻まれる。

▽対するYS横浜も前半半ばに差し掛かると、攻勢に転じ、シュートまで持ち込むも決め切ることができない。

▽迎えた後半、富山が待望の先制点を奪う。51分、佐々木のパスをボックス右外で受けた山形がクロスを供給。これをゴール前の衛藤が頭で合わせると、GKフィリップ・ウィフマンの右手を弾いてゴールに吸い込まれた。

▽終盤、YS横浜が猛攻を仕掛ける。すると89分、ボックス左外から山崎がクロスを送り、ファーサイドの中西が飛び込むが、反撃も及ばず。富山がリーグ戦5試合負けなしで上位陣を追走。対するYS横浜は、今シーズン初の連勝を飾ることができなかった。

▽5/20(土)

カターレ富山 1-0 Y.S.C.C.横浜

FC琉球 1-1 SC相模原

▽5/21(日)

《13:00》

グルージャ盛岡 vs FC東京U-23

ブラウブリッツ秋田 vs AC長野パルセイロ

栃木SC vs 福島ユナイテッドFC

藤枝MYFC vs ギラヴァンツ北九州

アスルクラロ沼津 vs G大阪U-23

ガイナーレ鳥取 vs C大阪U-23