(左から)大野拓朗

写真拡大 (全14枚)

俳優・大野拓朗佐藤江梨子、藤本泉らが20日、都内劇場で、主演映画『猫忍』の初日舞台あいさつを行った。

そこでは、主演の大野に対し、女優陣の二人…佐藤と藤本からクレームが飛び交った。

佐藤が、撮影中のエピソードを振り返った場面。「大野さんは、私の役名を間違えてばかり。もう3、4回も間違った名前で呼ばれた」と指摘。これまでのうっぷんを晴らすかように打ち明けた。

大野は、佐藤の役名「紅葉」と呼ぶところを、藤本の役名である「燕」と呼んだそうだ。

すると、藤本が堰を切ったように「私も『紅葉』って言われたことがありました」と暴露。大野のうっかりミスを、藤本も体験していたことが判明した。

そんな大野のことを「不届き者ですね」と佐藤が表現。タジタジにさせて、笑いを起こした。

▼ うっかりミスを暴露され、恥ずかしさイッパイの大野

(左から)大野拓朗佐藤江梨子、藤本泉


「浮気しているわけじゃなくて…」と変な言い訳をするのが、精一杯の大野。佐藤から追い打ちで「じゃあ、浮気したら無意識のまま寝言でも(女性の名前を)言っちゃうタイプかも」と分類されていた。

▼ 佐藤は、大野とのやり取りで「もう3、4回も名前の間違いがあった」とクレーム

▼ 佐藤から「不届き者」と評され、落ち込む大野


▼ 「浮気しているわけじゃなくて…」と弁解する、大野


同作は、「猫×忍者」がテーマとなった、モフモフした時代劇。2014年に大ヒットを記録した「猫侍」のスタッフが再び集結して、癒しと笑いをもたらす新たなシリーズを作り上げた。

本日の舞台あいさつには、麿赤兒船越英一郎、監督の渡辺武氏らの登壇と、映像で活躍したポッチャリ猫・金時君の紹介もあった。

▼ 作品で登場したポッチャリ猫・金時君




▼ 映画『猫忍』の初日舞台あいさつより

(左から)渡辺武監督、麿赤兒船越英一郎大野拓朗佐藤江梨子、藤本泉




▼ 映画『猫忍』予告編


■関連リンク
映画『猫忍』 - 公式WEBサイト