出典:https://www.shutterstock.com

彼の「仕事が忙しいから…」で、彼と疎遠になった経験ありませんか?

「仕事が忙しい」に対しての女性の反応は様々ですが、NG言動をしてしまえば、一気に関係が衰退してしまう恐れもあるほど、彼の「仕事が忙しい」に対しての言動には、注意が必要なのです。

彼に嫌がられず、そのままフェードアウトされない為にも、彼の「仕事が忙しいから」に対するNG言動を把握しておきましょう。

 

■しつこいと鬱陶しい!寂しいアピール

会いたいのに会えない状況は、震えるほど(!?)寂しいですよね。

「仕事が忙しい」ことを頭では理解できても、心がついていけないこともあります。

男性も、彼女が「寂しい」とアピールしてくれば、愛を感じ嬉しく思うのが殆どでしょう。ただし、あまりにもしつこい寂しいアピールは、逆効果になってしまうこともあります。

どんなに乞われても会えないのですから、あまりにもアピールがしつこいと、鬱陶しくなってしまうのです。

また、彼女のアピールに負け、彼が無理をして会ってくれたとしたら、彼女にとっては嬉しいことでも、彼としては、身勝手な彼女に不信感を抱くキッカケになってしまうかもしれません。

寂しいアピールをするのは大切なことですが、あまりにもしつこいアピールは避けた方が賢明だと思いますよ。

 

■理解している?電話やメールが多くなる

筆者も経験があるのですが、「仕事が忙しい」と伝えているのにも関わらず、電話やメールを今まで以上に頻繁にしてくる彼女には、本当に困ってしまいます。

「仕事が忙しい」という理由を理解しているのかしていないのか、または、浮気などを疑っているのか、そこはわかりませんが、仮にも「仕事が忙しい」と伝えているのですから、連絡の頻度を増やすという行為がNGなのは理解してもらいたいものです。

「会えない」となれば、無性に会いたくなってしまうのが人間の性なのかもしれません。ただ、電話やメールの頻度を増やせば、彼に一層に負担がかかり、あなたという存在がストレスになってしまうかもしれませんよ。

彼が「仕事が忙しい」と言ってきたら、連絡の頻度を増やす行為だけは控えた方がいいのではないでしょうか。

 

■気遣い?嫌がらせ?連絡遮断の放置プレイ

たまにいるのですが、「仕事が忙しい」と伝えると、一切連絡をしてこなくなる人もいます。

もしかするとそれは、彼女なりの気遣いなのかもしれません。ですが、連絡が一切なくなるのは、嫌がらせとも捉えられる行為です。

多くのカップルにおいて、お互いが支え合える存在になるということは、一つの理想ではないでしょうか。

たとえ会えなくても精神的に支えて欲しい時に、支えるどころか放置プレイをしてくる彼女では、優しい彼でも嫌気がさしてくるかもしれませんよ。

彼が「仕事が忙しいから」という理由で会えないと言ってきたら、連絡を極端に減らすのではなく、普段通り、もしくは、少し減らす程度にすると、彼も気に病まないのではないでしょうか。

 

仕事が忙しい時は、肉体的にも精神的にもダメージが大きい時です。

彼女であるあなたがNG言動をしてしまえば、あなた自身が悩みの種の一つとなり、彼を苦しめてしまうかもしれません。

仕事が忙しくても、彼女を何よりも大切にしてくれる男性もいますが、誰しも器用な男性ばかりではないのです。

不器用な彼に理解を示し、NG言動がないように努めれば、彼にとってあなたの存在は、今まで以上に大切な存在になると思いますよ。

【画像】

※  nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ あれ?可愛いぞ…!男がクラッとくる女のギャップ

※ この子、いいかも!男性に「また話したい」と思わせる会話テク

※ もう無理だぁー!彼氏の気持ちが「冷めてしまう」NG行動

※ コレはなし!男に「これは彼氏できないわ…」と思われる女の特徴4つ

※ 恥じらいは忘れずに!「経験豊富な男性」を満足させるテク

※ ハートマークにキュン♡男がドキッっとする女友達からのLINE