出典:Nosh

“ダメ男”と付き合ってしまうと、結局つらい思いをすることになるのは女性の方です。

付き合ってしまう前に、ダメ男かどうかをちゃんと見抜いておくことは、女性としては欠かせない点でしょう。

そこで今回は、“ダメ男”をLINEで見抜く方法を紹介します。

 

■簡単に「好き」だと言う

まだそんなに深い仲でもないのに、「好き」とか「愛してる」という言葉をポンポンと使ってくる男性は、ちょっと危険かもしれません。誰にでも簡単にそういうことが言えてしまう男性である可能性も高いでしょう。

「好き」だと言われたら、うれしいでしょうし舞い上がってしまったりもするかもしれませんが、あまりにも乱発してくるようだったら、真剣に受け止めない方がいいかも。口先だけの言葉にだまされてしまうと、あとあと痛い目に遭っちゃいますよ。

 

■「可愛いスタンプ」をよく使う

男性はどちらかというと、オモシロ系のスタンプを使う人が多いです。男性なのに、カワイイ系や女性に好まれそうなスタンプを多く使う人は、女性とLINEでやり取りをよくしている人かもしれません。

スタンプだけでなく、絵文字の使い方が妙にうまかったり、連絡の仕方がマメだったりと、女性の心をつかむようなLINEの使い方をしている男性は、要注意かもしれません。女慣れしているので、遊ばれてしまう危険性もありますよ。

 

■「いきなりの呼び出し」が多い

前もって約束するのではなく、いつも突然の呼び出しをしてくる男性には注意が必要です。本気で好きな女性に対しては、しっかりとデートプランを練るものですし、いきなり呼び出したりなどはなかなかできないはずです。

しかも、週末の夜や、酔っ払って深夜に呼び出してくることが多い場合は、さらに危険度はアップします。ただエッチがしたくなって、あわよくばと思って呼び出されている可能性も高いかも。簡単に応じてしまうと、都合のいい女にされてしまいますよ。

 

■返信しないと「怒り出す」

ちょっと返信が遅れたり、忙しくて既読スルーをしてしまったりしたときなどに、「なんで返信しないんだよ」と怒ってくるような男性は、彼氏にしてしまうと大変かもしれません。束縛度が高い男性である可能性も高いです。

また、相手の都合を考えず、自分の思いばかりを押しつけてくるので、思いやりにも欠ける男性かも。「返信してよ〜」と冗談っぽく言ってくるくらいならいいですが、怒り出すような男性だったらちょっと危険ですね。

 

ふとしたときに、男性の本性や本音は垣間見られたりするものです。LINEでの会話中にも、ダメ男な一面が現れたりするかもしれないので、ちゃんとチェックしておくことは大事ですよ。

【関連記事】

※ コレだけで!? 男をエッチな気分にさせるマル秘LINE

※ 「今から来ない?」男がうっかり送っちゃった下心丸出しLINE

※ 脈ありのサイン♡男が「好きな女子」にだけ送る口説きLINE

※ 気付いてあげて♡彼氏が「エッチしたい」ときのサイン4つ

※ 男が「この子すぐヤレそう…」と思う女子の特徴3つ

※ うわ〜ん…ヤリ過ぎちゃった!? 男子がドン引きする「女のエロテク」3つ