19日、中国のアイドルグループSNH48のジュー・ジンイーが、タイ人俳優との熱愛のうわさを否定した。写真はジュー・ジンイー。

写真拡大

2017年5月19日、中国のアイドルグループSNH48のジュー・ジンイー(鞠[女青][示韋])が、タイ人俳優との熱愛のうわさを否定した。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

SNH48の「キクちゃん」ことジュー・ジンイーは、過去に日本で「4000年に1人の美少女」と紹介されて話題になった。昨年の第3回選抜総選挙では第1位に選ばれたほか、ソロでバラエティー番組に出演したり、主演ドラマが制作されるなど、文字通りSNH48を代表する存在だ。

そのジュー・ジンイーにこのほど、主演ドラマ「游泳先生」で共演しているタイ人俳優のMIKE(ピーラット・ニティパイサーンクン)との熱愛説が浮上した。MIKEはかつて日本でも活動した兄弟アイドルデュオ「ゴルフ&マイク」のメンバー。ネット上では2人が寄り添う姿や、1枚のバスタオルにくるまって歩く姿などといった写真が登場している。

この熱愛説についてSNH48の所属事務所が19日、「全てがデマ」であるとのコメントを発表。ネット上で拡散された写真はいずれも、ドラマの現場で撮られたオフショットであり、特別な関係を示すものではないと説明している。(翻訳・編集/Mathilda)