記事画像

写真拡大

モテるためには、自分のチャームポイントをよく知って、それを十分にいかしながらアピールすることが大切。12星座別に占う「モテたいアナタの処方箋」、第1回は「おひつじ座」です。

おひつじ座のチャームポイント

自分の気持ちに正直で、好きになったら一直線にアタックするピュアな「ハート」の持ち主のおひつじ座。

心を偽ることなく、心身ともに好きな人にぶつかっていく様子は、時には「強引」「大胆すぎ」と受け取られることもあるでしょう。しかし、同時に「これほどまでに愛情を注がれている」と心を打たれてしまう部分もあるはずです。

また、好きな人に対するサービス精神はかなりのもの。相手の気持ちを想像するのが苦手なので、多少ひとりよがりになりがちですが、好きな人に振り向いてもらうための努力は並大抵ではありません。

情熱的なアプローチ、そして打算のないサービス精神、それがおひつじ座のチャームポイントなのです。

チャームポイントをいかすには?

行動力や積極的な姿勢は申し分ありませんが、自分本位になりやすいおひつじ座は、意識的に「相手の気持ちや価値観を知ろう」と努力することが大切です。

やみくもに自分の気持ちを押し付けてしまうだけでは、相手も引いてしまいます。自分のことを知ってもらうだけではなく、相手や周りのことを知ろうとする姿勢が、あなたの魅力をより際立たせてくれるでしょう。

よりモテるようになるには?

困っている人がいたら助けてあげたり、面倒なことを引き受けたり、好きな人以外にも心配りをしてみましょう。パワフルさ、積極的な部分はそのままに、もう少しだけ周りに対する配慮も心がけることで、「一緒に行動したい」「助け合えそう」と思ってもらえるようになります。

ラッキーファッション

定番にこだわらず、多少奇抜な格好でもおひつじ座のキャラクターなら着こなせますが、シンプルなシャツとパンツスタイル、スポーティなカジュアル系、あるいはシックな細身のスーツなど、ボディラインがわかりやすいファッションがおすすめです。

逆にシルエットがダブっとした感じだと、存在感が強すぎてやぼったくなってしまいます。もし、ふんわりとした服を着たいときは、トップスかボトムスのどちらかを引き締めてメリハリを作りましょう。

色ははっきりとした濃い色がおすすめです。帽子やサングラス、ボディバッグをうまく使って。