眞子さまお相手「海の王子」と意外な芸人の縁/沙也加の結婚パーティー注目の客【見逃しニュース】

写真拡大

 今週は眞子内親王(25)と小室圭さん(25)の“ご婚約”報道に沸きました。早朝から小室さんの出社する様子を逐一速報で伝えるメディアもあり、もはやコントみたいな状況に。そんなわけで記者団に対応した小室さんでしたが、「時期が参りましたら……」と繰り返したり、深々とおじぎしたりしている姿を見ていたら、ちょっと不憫になっちゃいました。

 これからは、「インターナル且つグローバルな視点から」皇室報道のあり方を考えるべきではないでしょうか。

 というわけで、振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆―仞酖朗 眞子さま婚約予定「海の王子」を激励していた「いやぁ王子、ガンバって!!」

デイリースポーツ 5/16(火) 配信

 眞子さまのお相手、小室圭さんが「湘南江の島 海の王子」だったことはご存知の通りですが、そのプロフィールから意外な人物につながりました。2010年9月、横浜高島屋で開かれた催しで、タレントの出川哲朗(53)と会っていたのです。

「かながわ名産展」で実家の海苔店を手伝っていた出川が「海の王子」一行を見つけると、「いやぁ王子、ガンバって!!」と声をかけたのだそう(海の王子活動日誌より)。まさかその中の一人が皇族と結ばれるとは夢にも思わなかったでしょう。

 これこそ、“ヤバいよヤバいよ”かもしれません。

◆村田充は右目負傷…神田沙也加結婚パーティー大混乱の舞台裏

日刊ゲンダイDIGITAL 5/15(月) 配信ほか
 13日に結婚パーティーを開いた、俳優の村田充(39)と歌手の神田沙也加(30)。

 多くの芸能人がお祝いに駆けつける中、沙也加さんが大ファンだというふなっしーが登場すると、現場では“松田聖子(55)がサプライズで入っているんじゃないか?”と色めき立ったそうですが、正体はただのふなっしーでした。

 そんなおめでたいパーティーでしたが、ちょっとしたハプニングがあったのだそう。村田さんと沙也加さんがボーダーのペアルックで会場入りする際、カメラマンが殺到してもみくちゃ状態に。そのはずみでカメラのレンズが村田さんの右目を直撃してしまったのです。

 大事には至りませんでしたが、ひょっとしてそのカメラマンが聖子さんだったりして。

◆菅田将暉&野村周平が公開キス 『帝一の國』舞台あいさつで黄色い悲鳴

オリコン 5/17(水) 配信ほか

 現在公開中の映画『帝一の國』の大ヒット御礼舞台挨拶が17日に行われました。

 菅田将暉(24)や野村周平(23)以下、出演陣が勢ぞろいするのもこれが最後とあってちょっとしんみりしかけたムードになったのですが、それを一変させたのが菅田さんと野村さんの2人。

「未公開シーンやる」と突然言い出すと、2人は見つめ合い、なんとそのままキスしたのです。これには詰めかけた女子も大興奮。会場に“黄色い声援”が響き渡ったそうな。

 菅田さんを知らないおばあちゃんが見てたら、“氷川きよしくん、何してるの?”って驚いちゃうでしょうね。

◆だ凜團鷸辧崚狼粥廛僖船鵐概〇遒径任舛蚤臈たり「抜けられない」

東スポWeb 5/15(月) 配信

 ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』がパチンコ台になりました。15日に行われた「ぱちんこCR 渡る世間は鬼ばかり」の発表会に女優の泉ピン子(69)と俳優の角野卓造(68)が出席すると、試し打ちではさっそくピン子さんが大フィーバー。

 司会を務めたお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(48)が切り上げるように促しても「だって出てるんだもん。もったいない」と粘っていたそうです。やっぱり幸楽の大女将・キミさん(赤木春恵が演じていた役)がいないと、言うこと聞きそうにないですね。

<TEXT/沢渡風太>