© Mojang AB 以下、同じ

『Minecraft: Pocket Edition』にバージョン1.0.9アップデートでギリシャ神話マッシュアップパックが追加されました!

ギリシャ神話マッシュアップでは、そのまんまギリシャ神話のスキンとありがたい系の音楽が登場。船でギリシャの街に到着したところからという設定で冒険を楽しめます。

というわけで早速マッシュアップを購入して使ってみました。

ギリシャ神話の世界に転生!

マッシュアップ購入後に40MBのデータダウンロードがあります。


DLがおわると・・・いきなりの船スタート!


めっちゃ顔の濃いオッサンと二人きりスタートです。


と思ったら横に桟橋がありました。セーフ!


階段の先を見上げるとギリシャ神殿っぽい建造物が。


神殿の内部では火が焚かれていました。ゾンビが沸かなくていいですね。


街中にはギリシャ時代の兵士さんや


頭がバーコードのオッサンがうろついています。なぜハゲにした・・・。


家のなかはパピルスの巻物でいっぱいです。うーん、ギリシャっぽい。


迷路があるぞ!

そんなギリシャな世界を探索していると迷路を発見!


中に入ってみると行き止まり機能付きです。これは難しい。


まあマイクラなんで壁を掘ればいいんですけどね。


ずるをしながらゴールへ。


ゴールには洞窟があり、怪しげな儀式とかやってそうな雰囲気でした。ここの探索は面白そうです。


また、船着き場からそう遠くないところに島もあります。こっちも探索したいですね!


スキンは神やモンスターでいっぱい!

次はスキンを見ていきましょう。ギリシャ神話マッシュアップのキャラクタースキンには神が揃っています。


で、モンスターもいっぱいです。そう言えばケルベロスってギリシャ神話に登場する犬の怪物でしたね。


スケルトンっぽいですけどこれは龍の歯!龍の歯で作られた戦士です!


神になったりモンスターになったりしながらギリシャ神話の世界を楽しみましょう!


なお、バージョン1.0.9ではバグ修正はなく、ギリシャ神話マッシュアップパックの配信のみとなります。