©2017 NEXON Korea Corp. & devCAT studio. All Rights Reserved.
Under license from Tozai, Inc.
Lode Runner is a trademark of Tozai, Inc. registrated or protected in the US and other countries.
©1983-2017 Tozai, Inc. All Rights reserved.

30年以上続くパズルアクションゲーム『ロードランナー』の最新作、『Lode Runner 1(ロードランナー1)』が登場!
ステージにある金塊を集め、敵を避けてゴールを目指すゲームシステムはそのままに、グラフィックを今風にして操作方法をスマホ向けに最適化した作品になっています。

このゲームオリジナルのステージに加え、初代『ロードランナー』のステージを再現した「クラシック」モードや自分でステージを作れる「ステージエディター」機能も搭載していますよ!


 

金塊を集めてゴールを目指すパズルアクションゲーム

金塊をぜんぶ集めよう

ステージ上に金色に光っているものが【金塊】です。
これらをすべて集め、ゴールまでたどり着ければステージクリア。


ハシゴや棒を使い、ステージを行ったり来たり。


最後の金塊を取るとゴールの扉が開きますよ。


足場を溶かして下に降りよう

レンガで出来た足場は溶かすことができます。
例えばこちら、金塊があるけれどレンガが邪魔で取ることができません。


ここで使うのが右下にあるボタン。
これを押すと左右のレンガを溶かせるので、空いた場所から降りることができるようになります。



注意しなければいけないのは、レンガは自分の斜め下しか溶かせないこと。
真下は溶かすことができないのです。
溶かす順番を間違えると降りれない可能性もあるので、しっかりと考えて溶かすようにしましょう。


警備ロボットは穴に落とせ!

このゲーム唯一の敵が【警備ロボット】。
ステージ開始時は眠っていますが、プレイヤーが金塊を手に入れると目覚めます。
警備ロボットはプレイヤーをひたすら追いかけてきますが、穴に落とすことで一時的に行動不能にできます。



溶かしたレンガは一定時間経つと復活するのですが、そのタイミングで警備ロボットが穴に落ちていると破壊することができますよ!

いろいろなモードで300ステージ楽しめる!

オリジナルのステージを楽しめるモード以外に、初代『ロードランナー』のステージを楽しめる【クラッシク】や、世界中のプレイヤーとスコアを競い合える高難易度ステージの「チャンピオンシップ」などたくさんのモードがあります。


ほかのモードはオリジナルモードを進めていくとアンロックされていきますよ!

自分でステージを作って世界中に公開できる!

『ロードランナー』ではおなじみ、「ステージエディター」もあります。
作成したステージは全世界に公開できて、ほかのプレイヤーが作成したステージを遊ぶこともできますよ!


ロードランナーを遊んだことある人も、今回初めて知った人も誰でも遊べるパズルアクションゲームです!