彼に押されるままに、お付き合いがスタート。最初は2人して盛り上がっていたはずなのに、最近妙に彼が冷たい。

もしかしたら、彼は最初から遊びで付き合っている可能性も!? あなたは、彼の本当の気持ちを知りたくなってくるはず……。

そこで今回は、今の恋が遊びか本気かどうか見極める方法をご紹介いたします。

悩みを真剣に聞いてくれる?

今の恋が遊びかどうか不安になっているなら、彼になにか相談をもちかけてみましょう。

もし彼もあなたと本気で付き合っている場合は一緒に考えてくれるはず。しかし、あなたの気持ちを読み取ろうともせずに、適当に「なんとかなるよ」「大丈夫だよ」と答えにならない話ばかりしているなら、彼の思いは所詮、その程度にすぎないのです。

彼女が真剣に悩んでいれば、どうにかしてあげたいと思うのが当たり前……。相談をもちかけたときに、面倒くさそうな態度をとるなら、彼はそこまであなたを思っていないのかもしれません。

感情的な態度をとっても面倒くさがらない?

お付き合いをしていれば、彼に対して、自分の嫌な部分を見せなくてはならない瞬間もあるでしょう。

他の人からみたら、憧れられるようなカップルでも実際は、2人とも醜い部分を見せながら、どうにか寄り添いつつ付き合っているもの。もし、彼の恋が本気なら、たとえ、あなたが感情的な態度をとっても、嫌な顔を一つせず温かく寄り添ってくれるでしょう。

一番分かりやすい時期は生理前。生理前になって、いつもよりも完璧に過ごせないときに彼がどんな態度をとるかによって、遊びか本気かどうか見極められるでしょう。感情的・暴力的になってしまっても、ちゃんと支えてくれるなら、あなたが心配する必要はありません。

体の関係がすべてになっていない?

もしかして、彼はあなたとデートをするたびにホテルへ行こうと言っていませんか?

残念ながら毎回、体の関係を求めてくるような男性に対して本気で付き合うと、後から自分だけが後悔することに。彼が本気で付き合っている場合は、毎回、ホテルへ行かずとも彼女と一緒にお茶をするくらいで十分幸せなのです。もし、体の関係だけでしか繋ぎ止められていないなら、彼はあなたを遊び道具としてしか思っていない可能性も……。

見た目にこだわらない人?

彼がもし、あなたの容姿に対して注文をつけるような人なら、本気ではない可能性が高いといっていいでしょう。「もうちょっと化粧しなよ!」「アイプチ、使わなくてもいいんじゃね?」と、上から目線で言ってくる人は、こちらからお断り。

彼が彼女と真剣に付き合っている場合は、たとえ体調が悪くてすっぴんのまま待ち合わせ場所に向かっても、何も気にせずいつも通りにデートをしてくれるはず。むしろ、彼女がすっぴんのまま来てしまったことに罪悪感を覚えていると察し、「すっぴんでも可愛いね」と一言言ってくれるでしょう。容姿を完璧にしろ、と言う男性に対しては警戒するべき!

彼にとって自分は「本命」であるのかどうか、ちゃんと知っておきたいもの。

いかがでしたか?

今の恋が遊びか本気かどうか見極めるポイントは、いくつもあります。もし彼の本当の気持ちに気づいているなら、それ以上は無理やり関係を続けないこと。

きっと諦めなければ、最終的には、あなたを第一に考えてくれる優しい人に出会えるでしょう。