有吉弘行

写真拡大

19日深夜放送の「有吉ジャポン」(TBS系)で、お笑いコンビ・タイムマシーン3号関太が、有吉弘行の酒癖の悪さを暴露した。

番組では、ゲストで関と、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が登場した。関は、有吉と同じ事務所に所属しており、「有吉さんが飲みに連れていってくれる」と口を開いた。

だが有吉は、かなりの量の酒を飲むため、翌日になると記憶がないそう。関は「僕との思い出が有吉さんの中で溜まっていってないんじゃ」と心配すると、有吉も「全然(記憶)ないもん」「全く覚えてないです」と告白したのだ。

関によると、有吉は酔った状態で「おい関、トリュフ探せよ」と公園で30分間も意味不明なことを言い続けていたこともあるとか。

スタジオで、こうした酒癖を暴露された有吉は「トリュフ探せるもんね」とボケると、関は「探せないですよ」と否定。さらに、有吉は「江上今度(一緒に飲みに)行くか」と誘うも、江上は「いやいやいいっすよ」と慌てて拒否して笑いを誘った。

【関連記事】
有吉弘行が高橋真麻をこき下ろし「ブスの巨乳アシスタント」
有吉弘行 ガリガリガリクソンの飲酒運転事件に持論「ナイフで刺してでも止めろ」
有吉弘行 自身の名に抱いたコンプレックスを告白「恥ずかしくて」