超話題の韓国7人組「MONSTA X」祝・日本デビュー会見詳細レポ!! 109お忍び来店エピソードも!!

写真拡大

 


現在、SHIBUYA109で期間限定オープンしている「MONSTA X POP UP STORE」も大盛況!

 

5月17日発売の「HERO」で日本デビューを果たし、オリコンデイリーランキングで2位を獲得した、超注目アーティスト「MONSTA X(モンスタ エックス)」のデビュー会見に潜入してきました!!

 

6b2eeabee96865bbf70cdc1192482744

 


まずはじめに登場したのは、MONSTA Xのためだけに(!)ユニバーサルミュージックの中で立ち上げたという新レーベルMercury Tokyoの代表。

 

「魅力のつまったMONSTA Xを、K-POPの枠を越えて日本でナンバーワンのアーティストにしたい!」と熱く意気込みを語ってくれました。

 

 

次に、スクリーンに、日本デビュー曲となった「HERO(Japanese ver.)」のミュージックビデオが映し出され、あのカッコいい世界観にひたりきったところで、

 

 

本人たちが登場!!

 

 

みんな歌って踊っている時とは一転して、にこにこ笑顔で颯爽と会場を歩いていたのですが、そのスタイルのよさとオーラ!

つまりはカッコよさがすさまじかったです!

 

20170519_170519_0004

 

左から順に、ヒョンウォン、ウォノ、キヒョン、ジュホン、I.M、ミニョク、ショヌ

 


撮影タイムでは、お祝いのケーキが登場する場面も♪

 

20170519_170519_0002


待望の日本デビュー、おめでとうございます!!

 

 

ここからは、記者会見の様子をお届けします!

 

 

――まずはひとりずつ自己紹介をお願いします。

 


ショヌ:「初めまして! MONSTA Xの王子、ショヌです! どうぞよろしくお願いします」

 

ジュホン:「初めまして! 僕はMONSTA Xの隊長ラッパー、ジュホンです!」

 

ウォノ:「こんにちは! 白肌のウォノです!」

 

ヒョンウォン:「こんにちは! 僕はMONSTA Xの中で背がいちばん高いヒョンウォンです! ありがとうございます」

 

I.M:「こんにちは! 僕は最高のラッパー、I.Mです!」

 

ミニョク:「こんにちは! 僕はMONSTA Xの笑顔を担当している、ミニョクです! どうぞよろしくお願いします!」

 

キヒョン:「こんにちは! 僕はMONSTA Xのメインボーカルを担当しているキヒョンです!」

 


みんな「まだまだ勉強中」という日本語で答えてくれました!

ここからの質問にも日本語を交えて答えてくれたので、日本語部分は【】でお届けします!

 

 

――日本デビューを果たした現在の心境を教えてください!

 


ショヌ:「【本当に、ドキドキします!】 オリコンデイリーで2位になれたということでワクワクしています。これからもっと頑張りたいと思います」

 

ジュホン:「子どもの頃からマンガなど日本のものに接してきましたが、こうやって日本にやってきて日本語でデビューができて、光栄に思っています! これからもいい歌をお届けできるように一生懸命頑張っていきたいと思います」

 

ウォノ:「韓国でデビューした時のように、日本デビューもすごくワクワクしています。【これからも】一生懸命頑張っていきますので、よろしくお願いします」

 

ヒョンウォン:「僕たちにとって外国でのデビューは今回初めてなので、とても緊張しています。オリコンデイリーチャートもいい成績でスタートできましたし、日本のファンの方もたくさん応援してくださっているので、とてもいい気持ちをもってスタートがきれそうです。これからもよろしくお願いします」

 

I.M:「こうやって日本でデビューできたことを心に刻み、これから立派な歌手になれるよう、おごることなくやっていきたいと思います」

 

ミニョク:「日本での成績ももちろん大切だと思いますが、僕は日本の歌手は長い間ファンのみなさんから愛されていると聞いていますので、僕たちMONSTA Xもみなさんに長く愛される歌手になりたいです」

 

キヒョン:「韓国でデビューして活動している時も、日本のファンの方がたくさん韓国に来て応援してくれました。その時、日本のファンのみなさんが『早く日本でデビューしてほしい』と声をかけてくれました。そしてデビューが叶い、幸い成績もよく、みなさんが歓迎してくださり本当に嬉しいです。これからもいい成績があげられるように頑張っていきたいです」

 

 

――昨日は日本で初めてミニライブ、ハイタッチ会が行われ、平日にもかかわらず2,000人が集まりました。日本のファンと接してみていかがでしたか?

 


ミニョク:「【昨日 本当に 暑い! けど みなさん 顔が 本当に幸せ! そして 僕も 顔も 本当に幸せです! 終わりです(笑)】」

 

ウォノ:「本当に嬉しかったです! 日本のステージはまた違って新鮮な感じがしました。これからもたくさん日本のステージに立てたらいいな。そして長い間ステージに立てたらいいなと思います」

 

 

――SHIBUA109でオープンしているMONSTA X POP UP STOREに、ここに来る前に実際にメンバーで訪れたと聞いています。いかがでしたか?

 

20170518_13332720170518_13330320170518_133221

 


ショヌ:「今日初めて行ってきました! 実際にコンサートで身につけた衣装が展示されていたり、メンバーの名前が刻まれたバッジもあって可愛いなと思いました。ファンのみなさんが喜んでくれたら嬉しいです。韓国アーティストの起用は初めてと聞いたのですが、僕たちはまだ日本で活動を始めて間もないですが、みなさんが熱い反応を見せてくれて嬉しいです」

 

20170518_13364220170518_133541_1495195013690

 

ヒョンウォン:「メンバーの顔が大きく展示されていてびっくりしました。光栄だなと思いましたし、実際に売っているものを見て、僕も買いたいなと思いました」

 

 


――6月の韓国ソウルを皮切りに、4ヶ国9都市11公演のワールドツアーが決定しています。ワールドツアーに向けての意気込みを教えてください。

 

ジュホン:「つい先日、ショヌ兄さんと一緒に話していたことをお話します。実はショヌ兄さんの夢がワールドツアーをすることでした。そのワールドツアーをこれまで一緒に汗を流してきたこの7人で実現できることをとても光栄に思います。本当に多くの人が僕たちを愛してくださり、応援してくださり、声援を送ってくださる事に感謝し、僕たちの力をすべて注ぎ込みたいと思います!」

 

キヒョン:「こんなにたくさん愛してもらっていいのかと思うほどです。もっと一生懸命準備しなくてはと思っています。全世界のモンベベ(ファンの総称)に、僕らのすべてを見せられるようにもっと努力していきます」

 

I.M:「まずは感謝し、そして感謝し、さらに感謝しています。感謝という言葉しかありません。ワールドツアーに見合う、ワールドスターに成長していけるように、これからも頑張って努力を続けたいと思います。ありがとうございます」

 

 

ここで、日本のファンに向けて嬉しいお知らせが!!

 

「MONSTA X,Japan Official Fan Meeting Vol.1」の開催が決定しました♪

 

20170519_170519_0006

 

キヒョン:「日本のファンのみなさんがたくさん愛を注いでくださったおかげで、8月からファンミーティングをすることになりました!」


ミニョク:「みなさんが聴きたいと思っているであろう曲もたくさん準備する予定ですし、ゲームなどみなさんとコミュニケーションをとれるものにしたいと思っています」」

 


MONSTA Xのファンミは8月16日(水)Zepp Nagoya、8月17日(木)Zepp Namba、8月21日(月)、22日(火)Zepp Tokyoにて開催されます!

詳細は公式サイトをチェック!!

 


集まったメディアから「アピールポイントについて教えてほしい」と質問が飛ぶと、みんな少し照れながら答えてくれました。


ショヌ:「歌を歌っている時とそうでない時、ステージの上にいる時と下にいる時のギャップが魅力ではないかなと思います。ファンのみなさんがそう言ってくださるので。『ステージの下にいる時は可愛いね』と言ってくださります(笑)」

 

ジュホン:「ステージの上ではエネルギッシュなパワーのあるラップ、カッコいい姿を見せようとつとめています。下に降りると『可愛い』いわゆるギャップという魅力があると思います。ショヌ兄さんと同じ感じではありますが(笑)」

 

ウォノ:「どんな魅力があるでしょう〜?」

 

ショヌ:「ベビーフェイスなのに、身体は筋肉質でガッチリしているところ!」

 

ウォノ:「それに加えてよく食べるところかなと思います(笑)」

 

ヒョンウォン:「昨日…」

 

メンバー:「顔! 顔! 顔!(笑)」

 

ヒョンウォン:「昨日、メイクの先生に『眉毛がスゴいね』とホメられたので、眉毛ということにしておきたいと思います」

 

I.M:「鼻と声がいいんじゃないかなと思っています」

 

ミニョク:「【僕は、目と、笑顔と、エネルギーが僕の魅力! と思います】」

 

キヒョン:「もちろんメンバー各自の魅力もいいと思いますが、やっぱりMONSTA Xの7人がそろった時がいちばん輝く、その時にいちばん魅力があるんじゃないかなと思います!」

 

 


――日本で1日お休みがもらえるとしたら何がしたいですか?

 

ジュホン:「ラーメンツアーをしたいです!」

 

ショヌ:「日本でお仕事がある場合は、都心にいることが多いので、田舎に行って、もしあれば温泉を経験したいです」

 

ミニョク:「【僕はマンガ、ゲームが好きですから、秋葉原に行きたいです】」

 

キヒョン:「【僕は日本でキレイな写真を撮りたいです】」

 

ヒョンウォン:「僕は街歩きをしたいですね」

 

ウォノ:「日本の伝統的な衣装を着て、例えば町や村のお祭りに参加したいです」

 

I.M:「うどんツアー!」

 

 


――日本で活動する他のK-POPアーティストとはココが違うというポイントを教えてください。

 

ジュホン:「もしお時間があるようでしたら一度、MONSTA Xのコンサートに来てください。【魅力が本当に格別です。】ステージを見ていただければ、モンスターのような怪物のような魅力を感じていただけると思います」

 

ショヌ:「さらに付け加えるならば、僕たちはメンバー自らがアルバムの制作、ダンスの振り付けにも積極的に参加しています。また、アルバムのタイトル曲のみならず、収録曲も聴いていただければ、強い曲だけでなく、ソフトな曲も入っています。さまざまなジャンルの歌を歌いこなせるのも魅力じゃないかなと思います」

 

 

――最後に日本のファンに向けてひと言お願いします!

 


キヒョン:「【待っていてくれたファンのみなさん、頑張ります! よろしくお願いします!】」

 

ミニョク:「【僕たちMONSTA Xとファンのみなさんはデビューの日を本当に待っていましたから、幸せです。一生懸命頑張ります。あと、今日たくさん来てくださってありがとうございます!】」

 

I.M:「【日本での活動はワクワクします。ありがとうございます! 頑張ります!】」

 

ヒョンウォン:「【これから頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!】」

 

ウォノ:「【これからも応援よろしくお願いします! ファンのみなさん、僕が 本当に愛してるよ!】」

 

ジュホン:「【これからもMONSTA Xがオリコンチャート1番になれるよう頑張ります。ありがとうございます!】」

 

ショヌ:「【これからいい姿をお見せします! これからもMONSTA Xをよろしくお願いします!】」

 

20170519_162035_1495195013325

 

 

最後もばっちり日本語で挨拶してくれたMONSTA Xのみなさん。

カッコよくてとっても可愛かったです。

 

ステージ上とのギャップに早速心をつかまれてしまいました♡


日本でのファンミーティング、そしてワールドツアーと、今後の活躍から目が離せません!

 

そして、メンバーも訪れたSHIBUYA109 8Fの「MONSTA X POP UP STORE」は5月31日(水)までの期間限定オープンですので、ぜひ期間内に足を運んでください♪

 

 

 

▼MONSTA X オフォシャルサイト

https://monstax-official.com/