© 2017 CHANGYOU.COM LIMITED

『Lethe』は、イラストも音楽も幻想的で美しい音楽ゲームです。

画面上に出現するノーツに合わせてイラストも動いていき、自分でイラストを動かしているかのような面白さがあります。

動く絵本のような美麗なゲーム画面

『Lethe』の魅力はなんと言っても美麗なイラスト。
しかもこれが音に合わせて動くのです。



音ゲーとしては画面のどこかに丸いノーツが現れるので、タップや長押しなどをしていきます。


ノーツが現れる場所はイラストが動く場所と連携しています。


音に合わせてタップしていくことで、自分でイラストを動かしている感覚を得られるのです!

断片的に語られる物語

『Lethe』には中世ヨーロッパのおとぎ話を元にした物語が存在します。
しかし、明確なストーリーモードのようなものがあるわけではなく、断片的に語られる物語を探して何が起こっているのかを自分で考察しなければならないのです。

ステージを初めて選択すると、白黒のアニメーションが挿入されます。
セリフはなく、イラストだけで物語は進んでいきます。



そして難易度選択画面。
ここのイラストも説明はありませんが、考察の余地はありそうですね。


「◯◯コンボ以上」や「パーフェクト数◯◯以上」などの条件をクリアするとアイテムを手に入れます。
アイテムは物語を読み解くのにかなり重要になってきます。


楽曲ごとにいくつかアイテムはあるのですが、難易度ハードで最後に手に入れるものは物語の謎に迫るものとなっていますよ!


豪華クリエイターが楽曲提供!

絶大な人気を誇る音ゲー『Deemo』の「Wings of piano」や「Reverse - Parallel Universe」などを手掛けたV.K克氏、KONAMIの『ポップンミュージック』や『リフレクビート』などに楽曲提供をしているonoken氏など豪華クリエイターが楽曲を提供しています!
ファンタジーな世界にあった壮大で幻想的な楽曲たちは、誰もが魅了されますよ!


Lethe Studio Japan - YouTube