画像引用元:Pokémon GO

『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、5月19日早朝から5月25日まで「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」が開催されました!

イベント期間中は、いわタイプのポケモンが出やすくなったり、相棒ポケモンのアメを見つける速さが4倍になったりと、やっておきたいことがたくさんあります。

この記事では、今回のイベントでやっておきたいことを4つにまとめたので、それぞれ確認しておきましょう!

いわタイプイベントの詳細はこちら
→ 【ポケモンGO】アメ4倍&いわタイプ出現率アップのアドベンチャーウィーク開催!

いわタイプイベントでやっておきたい4つのこと

1:探検家の帽子を被ろう

まずはイベント期間中に着せ替えできるようになる【探検家の帽子】を被りましょう。
帽子を被ることで探検家気分になり、いわタイプのポケモンを大量に捕まえちゃいましょう!


2:パイルのみを使って、いわタイプのポケモンを捕まえる

いわタイプのポケモンは普段はあまり見かけることのないレアポケモンです。
今回のイベントでは、いわタイプのポケモンが大量に出現するので、この機会に一気に捕まえましょう!


また、捕まえたいわタイプのポケモンをジムバトルで使う予定の人は、アメの入手数が2倍になる「パイルのみ」を使って効率よくアメを集めるのがオススメですよ。


また、筆者は1時間歩き回っていわタイプのポケモンを捕まえてきたので、何が出やすいのか気になる人はこちらも要チェックですよ!

→ 【ポケモンGO】プテラ大量発生!? いわタイプイベントで1時間歩き回ってみた

3:相棒ポケモンを設定する

今回は相棒ポケモンがアメを見つける速さが4倍になるというイベントも同時に開催されています。
なので、イベント期間中はアメを増やしたいポケモンを必ず相棒ポケモンにしてアメを集めておきましょう。


ちなみに筆者がオススメする相棒ポケモンは【ヨーギラス】と【ラッキー】です!

他にも目的別にオススメの相棒ポケモンを紹介している記事を過去に書いていますので、相棒ポケモンに悩んでいる人はこちらの記事もチェックしておきましょう。
→ 【ポケモンGO】オススメの相棒ポケモンを目的別に紹介【ジョウト対応】

4:ポケストップからアイテムを集める

大量に出現するいわタイプのポケモンを捕まえるのに、ボールや木の実も大量に必要になると思います。
今回のイベントでは、ポケストップから出てくるアイテムの数もいつもより多くなっているので、いわタイプのポケモンを捕まえながらポケストップからボールや木の実を集めておきましょう。