『まめプラス推進委員会』は、おいしく、たのしく、ヘルシーに“まめ”を食生活にプラスするライフスタイルを推進し、大豆を中心とした“まめ”に関する基礎知識や健康価値、最新情報などを発信しています。

 

■「ルタオ」開店20年目の記念スイーツ「ティラティス〜レテ〜」期間限定発売

小樽本店の開店から20年目を迎える北海道の人気スイーツブランド『ルタオ』にて、初夏を感じる新茶の季節にあわせた新作スイーツ『ティラティス〜レテ〜』が5月15日より期間限定で発売。

『ティラティス〜レテ〜』は、北海道産の大豆から生まれた濃厚な豆乳クリームと旬の抹茶、チーズのような豆乳クリームを使用した新しいスイーツ。宇治抹茶を使用したスポンジに、お茶の産地として名高い愛知の西尾の抹茶を使ったシロップを染み込ませています。

クリーム層は、マスカルポーネチーズに、北海道産大豆の豆乳クリームとチーズのような豆乳クリーム大豆舞珠(まめまーじゅ)を混ぜ合わせたもの。クリームのなめらかでとろけるような口どけと濃厚な宇治抹茶のほのかな苦みのマリアージュが楽しめる逸品です。

 

■商品概要


出典:@Press

商品名: ティラティス〜レテ〜

販売期間: 2017年5月15日(月)〜6月15日(木)まで

価格: 2,300円(税抜)

 

■新豆乳素材「チーズのような豆乳クリーム」

大豆本来のおいしさを引き出す世界初の特許製法(USS製法)によって生まれた、マスカルポーネチーズタイプの豆乳発酵食品。

チーズのような豆乳クリームは、動物由来原料を一切せず、厳選した乳酸菌を用いて独自の発酵技術を駆使することで、芳醇な発酵風味でコクがあり、イタリアンや和・洋菓子など幅広いジャンルで活用されています。


出典:@Press

製品名:大豆舞珠mou(まめまーじゅ ムー)

 

■まめプラスはLINE@で情報を発信しています

まめプラスではLINE@を通し、大豆(豆乳)を使用したメニューを展開する飲食店のお得な情報や、有名レストランなどの試食会、『ティラティス』に関する最新情報、LINEお友だち限定のプレゼント情報などを配信いたします。

 

■まめプラス推進委員会について

まめプラス推進委員会は、“チーズのような豆乳クリーム”等を中心とした食材を活用し、おいしく、たのしく、ヘルシーに“まめをプラス”した生活を推進していくことに賛同いただいた企業や団体などで構成されています。

生活に“まめ”をプラスするライフスタイルの推進を目的とし、大豆を中心とした“まめ”に関する基礎知識や健康価値、最新ニュースなどの情報を発信します。

【参考】

※ 北海道の人気スイーツブランド「ルタオ」 20年目の“ありがとう”スイーツ 抹茶と豆乳の「ティラティス〜レテ〜」 5月15日より期間限定発売 - まめプラス推進委員会

【関連記事】

※ ご褒美や手みやげに!ヘルシーな新定番スイーツ「ティラティス」とは

※ 夏バテにピッタリ!ナスと「大豆ミート」で、がっつり&ヘルシーなスタミナ丼

※ 学校では教えてくれなかった!「脂肪燃焼からガン予防まで」大豆の驚きのパワー5つ

※ 美味しく食べて綺麗に♡「女性ホルモン」がドバドバ出るおやつ

※ ぽっこりお腹をスッキリ。「便秘」を解消する食べ物