【詳細】「心」MVはこちら

60万部突破のベストセラー小説を、福士蒼汰主演で映画化した映画『ちょっと今から仕事やめてくる』(5月27日公開)の主題歌に起用されている「心」を、コブクロが5月24日に約1年半ぶりのシングルとしてリリース。

先日公開となった同曲のミュージックビデオでは、NAOTO(EXILE/三代目J Soul Brothers)、そしてアート集団の「チームラボ」とコラボレーションが大変話題となっている。

そんなコブクロが、来週5月26日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』にて、NAOTO、そしてチームラボのアート作品“Black Waves”とコラボレーションすることが決定した。コブクロがテレビ番組で、ダンスパフォーマンスと共演するのは、初の試みとなる。

「心」は、コブクロが初めて“心”というテーマと深く向き合った作品。人は誰もが、“心”と“体”は一心同体。時々疲れて“心”が離れてしまいそうになったり、笑顔でいても“心”は疲れているなど、いろいろな精神状態と戦っている。どんなときも、“心”だけは一生一緒に生きていくもの。“心”を大切に生きてほしいという想いを込めて作られた。

ミュージックビデオでは、「もう一人の自分」=「心」の存在をどのように表現するかを考えていたときに、黒田俊介から「何かそこにもうひとり人がいて、コブクロとはまったく違う世界観で何かを表現してもらいたい」「NAOTOくんに踊ってもらうのはどうだろうか」という発案があり、NAOTOへオファー。

そして、そのシチュエーションとして、暗闇の中で光や影を追いかけていく風景が浮かび、「チームラボ」に空間演出をオファー。両者とも快諾し、豪華コラボが実現した。

猪子寿之氏(「チームラボ」代表)が、楽曲を聴き込んで選んだ作品“Black Waves”に合わせ、NAOTOがパフォーマンス。この豪華共演が実現するのは『ミュージックステーション』のみとなるので、一度きりの貴重なパフォーマンスをぜひお見逃しなく!





番組情報



テレビ朝日系『ミュージックステーション』

05/26(金)20:00〜20:54(生放送)

司会:タモリ・弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

リリース情報



2017.05.24 ON SALE

SINGLE「心」

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』公式サイト

http://choi-yame.jp/

「心」特設サイト

http://emtg.jp/feature/kobukuro_kokoro/

コブクロ OFFICIAL WEBSITE

http://kobukuro.com