出典:資生堂

デオドラントブランド『エージーデオ24』(資生堂)は、汗のニオイが気になるこれからの季節にあわせ、20〜40代の男女500名を対象に、“汗のニオイ”をテーマとした男女比較調査を実施。

 

■恋愛シーンで「汗のニオイ」が気になる瞬間ランキングTOP5は?

今回は、恋愛シーンにおける「汗のニオイケア」についても調査。現在パートナー(恋人・配偶者)がいる、もしくは過去にいたことがある方に質問をおこないました。

まず、パートナーといる時に汗のニオイをケアしている人は、男性で59%、女性で76%という結果に。

ハグやキスなど体が密着する時はもちろんのこと、長い時間一緒にいる時や、朝起きたばかりの時には、汗がにおいやすいと気にする人が多いようです。

また、5位にランクインした“屋外でのデートのとき”だけでなく、「自宅でくつろいでいる時」に汗のニオイが気になるという回答も目立ちました。

また、「パートナーがニオイケアをしていると印象はどのように変わりますか?」という質問をすると、“好感度があがる”と答えた人が89%となったほか、“異性としての魅力がアップする”と答えた人も81%という結果に。

逆に、ニオイケアをしていなかった場合は、“マナーがなっていないと感じる”人が67%、“デリカシーがないと感じる”人が64%にのぼりました。

たとえ恋人や配偶者などの近しい存在が相手でも、ニオイケアは重要なものと考える人が多いようです。

 

■「エージーデオ24」で汗のニオイをケアして、異性からの好感度もアップ



出典:資生堂

今回の調査では、恋愛シーンにおいて“汗のニオイケア”が重要な意味を持つことがわかりました。

汗そのものは無臭ですが、皮膚にある常在菌が汗などを分解しながら繁殖していくことで、ニオイの原因となるニオイ菌が発生します。

“汗のニオイ”対策をおこなう上では、この“ニオイ菌”に対して、適切なアプローチをすることが重要。『エージーデオ24』は、高密着処方で肌にピタッと密着し、“ニオイ菌”を殺菌、さらに好きな香りも楽しめます。

 

汗のニオイは恋愛にも影響することも……!

気になるこれからの季節、ケアを忘れないようにしてくださいね。

【参考】

※ エージーデオ24 - 資生堂

※ 調査概要

・調査名:「汗のニオイ」に関する調査

・調査期間:2017年3月30日〜4月3日

・調査方法:インターネット調査

・調査実施機関:楽天リサーチ

・調査対象:20〜40代 有職男女500名(性別:均等割付、年代:人口構成比で割付)

【関連記事】

※ マーキュリーデュオのヘアケアラインが誕生

※ 清潔感が続く!香りが長続きするアロマ配合のヘアケア

※ 美容家が伝授!「ぼさ髪」を防ぐヘアケア法3つ

※ おうちでできる!「ながらヘアケア」で憧れのサラつや髪をゲット♡

※ オイルでつや髪!プロが伝授するワンランク上の「ヘアケア法」