【ビデオ】ニュルを走るマクラーレン「P1」の超迫力サウンド!

【ギャラリー】McLaren P1 Photos13


かつてマクラーレンのハイブリッド・スーパーカー「P1」がニュルブルクリンクに現れて人を驚かせたことは記憶にあたらしい。今回はP1の走りをコースのすぐ横で捉えたビデオをご紹介しよう。
これまでAutoblogがお届けしたP1のビデオには、運よく懸賞クイズに当選し、関係者以外で初めてP1に乗った男性や、英人気番組『トップギア』のテストトラックを走ったF1のセルジオ・ペレス選手ものがあった。ただ、P1のサウンドはどちらもキャビン内から収録されているため、走行音は少しこもりぎみで、おとなしいものだった。

しかし今回のビデオは違う。たった25秒という短い映像だが、電気モーターにアシストされた最高出力916ps、最大トルク91.8kgmの3.8リッターV8ツインターボ・エンジンが放つ大迫力のサウンドを聴くことができる。

では早速ビデオをチェックして、P1の素晴らしい走りっぷりと、これまで聞けなかったサウンドを楽しんでほしい。



By Jonathon Ramsey
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【ギャラリー】McLaren P1 Photos13



※こちらは過去の記事に加筆修正を加え、改めて掲載したものです