「OMGYES」のトップページ

写真拡大

女性が動画上で赤裸々に自分の性体験を語り、快感を追求するテクニックを紹介する海外のウェブサイトがある。英語だけでなくフランス語にスペイン語、中国語、そして日本語版も登場した。

サイトをのぞくと、掲載されている情報や語られている性の内容は相当オープンだ。このサイト、有名女優のエマ・ワトソンさんが「絶賛」したというのだが......。

テクニック解説で女性が裸になり...

サイト名は「OMGYES(オーエムジーイエス、オーマイガーイエスとも)」という。サイトの説明によると、「女性が性的な快感を得るための詳しい方法に関して、史上初の大規模リサーチを行い、その結果から得たテクニックを紹介していきます。18〜95歳の2000人以上の女性が持つ知恵をここに集結させました」とある。動画で女性たちが、自分の体験談や自分で試している「性的プレイ」の具体的な方法を解説する。女性たちは英語で話しており、日本語の字幕が付く。

無料サンプル版を見ると、この「テクニック解説」では女性が裸になり、実際に自分の体を触ってやって見せておりあまりにも刺激的だ。これを視聴した後、実際にやってみましょうと促している。

サンプルで見られるのは「じらしプレイ」。サイトには全部で12種類のプレイのハウツーが紹介され、それぞれ動画で女性たちがテクニックを「実演」してみせるようだ。ただし、すべてを見るには3400円を支払わねばならない。サイトの趣旨からみて内容はセクシー満載だが、サイト運営側はいたって大真面目なのだと思われる。

日本では、ツイッターで2017年5月15日ごろから話題になった。「エマ・ワトソン絶賛!」と見出しに付けたインターネット記事が公開されたためとみられる。記事ではエマさんが「もっと早くに欲しかった。絶対にオススメ」とサイトについて話したそうだが、具体的にいつどんな場面での言及かは触れていない。

ネット上を探してみると、「OMGYES」の公式ツイッターが、16年2月26日付でエマさんが話している30秒の動画を掲載していた。ツイートには、エマさんに対して「女性の性の喜びについてオープンでいてくれてありがとう」と感謝の言葉があった。では、実際にエマさんがOMGYESを「絶賛」していたかというと......。

「とってもクールよ」と口にして場内に笑い

動画はトークイベントのようだ。エマさんが壇上で、もう一人の女性を相手にこう切り出した。

「部屋にいる友達が、あるウェブサイトを教えてくれたわ。OMGYESっていうの」

すると、観衆と思われる人たちから笑い声が上がった。エマさんは続けて、サイトが女性の性を徹底調査した研究に基づいており、「とってもクールよ」と口にして、また笑いを誘う。最後に、

「もっと前からあればよかったのに。チェックしてみて。購読するにはちょっと高いけど、でも...その価値アリよ」

とまとめ、場内は爆笑に包まれた。

米誌「ピープル」電子版2016年2月26日付記事によると、これは同年2月24日にロンドンで行われたトークイベントの一幕だった。記事では、当時「フェミニスト運動に注力するため女優活動を休止」していたエマさんが、「OMGYESのサイトを通じて、性的な研究の世界に深くのめり込むようになった」と書いていた。

動画でのエマさんの口ぶりや観衆の反応を見ると、果たして「絶賛」と言い切っていいかどうか迷うところだが、少なくともエマさんがサイトに興味を持っていたのは間違いなさそうだ