出典:https://www.shutterstock.com

大好きな彼と会いたいのに……「仕事が忙しいから」の返事。こんなに悲しい彼からの連絡ってないですよね。

ただ、あなたの返答次第では、彼女としての株を上げる事も下げる事もできる、いわば一つのチャンスにもなります。

彼の「仕事が忙しいから」にナイスな返答をして、彼がもっと好きになるステキな彼女になりましょう。

 

■寂しい気持ちも伝えつつ応援する!

「仕事が忙しい」という彼の会えない理由に対し、最も無難な返答は「頑張って」など、応援することです。

会えないことに対して寂しさを見せない方が好ましいと感じる男性もいますし、寂しい気持ちを伝えてくれた方が安心する男性もいるので、これは微妙なのですが、寂しさを全く見せないあっけらかんとした返答よりは、多少の寂しさを見せた方が、彼にもあなたの想いが伝わり、それが彼の励みに繋がるのではないでしょうか。

ただの応援の言葉だけでもいいかもしれませんが、筆者としては、多少の寂しさを見せる方をおすすめします。

 

■彼の負担にならない程度の援助を申し出る

彼の「仕事が忙しい」という理由が、体の良い断り文句ではなく、あなたを大好きで今すぐにでも会いたいのに、本当に仕事が忙しくて会えない場合なら、彼の負担にならない程度の援助を申し出ると、彼はあなたの愛を深く感じると思いますよ。

特に彼が一人暮らしの場合、生活の負担を減らす援助などを申し出ると、彼も喜ぶのではないでしょうか。

晩御飯やお弁当を渡す、部屋の掃除や洗濯物をするなど、身の回りの世話を押しかけ女房の様に、「しよっか?」と、提案するだけで、実際にするかしないか、彼が承諾するかしないかは別としても、その心意気を嬉しく思うはずです。

仕事が忙しくピリピリしている時には、彼女と会いたくないと思う男性もいますので、必ずしも男性が喜ぶとは限りませんが、そのような献身的な姿勢は、少なからず好感を抱くのではないでしょうか。

 

■エッチなご褒美をチラつかせ期待させる♡

“仕事が忙しい=頑張っている”と捉えた場合、彼の頑張りに対してエッチなご褒美をチラつかせて、彼を奮起させるのはいかがでしょうか。

俄然、次に会えるのが待ち遠しくなり、仕事が落ち着きあなたと会えた時には、メラメラに燃えてご褒美にむさぼりついてくると思いますよ。

“エッチなご褒美”は、あなたのデキる範囲で構いませんが、いつもならNGな彼の要求などをご褒美としてチラつかせてみれば、「寂しい」や「頑張って」などの、ありふれた返答よりも、ナイスな返答だと男性的には感じることでしょう。

 

「仕事が忙しいから」に対して、寂しさのあまり彼を困らせる返答をしてしまう女性もいます。

その寂しさに常に応えてあげるのがジェントルマンなのかもしれませんが、気の利いた返答をするのも、レディーの努めなのかもしれませんね。

特にエッチな返答は、男性的にはかなり大好きなナイスな返答だと思います。

二人の関係がピンチになり兼ねない「仕事が忙しいから」にも、エロい系で返答すれば、笑いが生まれ、関係も良好に保てるのではないでしょうか。

【画像】

※ VGstockstudio/shutterstock

【関連記事】

※ いつもより興奮するッ!「お泊り旅行」で彼氏を喜ばせるアイデア

※ ドライブデートで男がキュンとする「デキる女子の気遣い」4つ

※ こんなのアリ…?年下男子が体験したエッチな手ほどき

※ 私の気持ちに気付いて…!気になる男性と「距離を縮める」テクニック

※ 「もっとして…♡」男が心の中で悲願している彼女のご奉仕

※ もうたまんねぇ〜!ベッドで「いい女」になるためのポイントアドバイス