© NHN HANGAME & RAWHAND STUDIO 2016.ALL RIGHTS RESERVED

この記事では、コミカルなイラストと設定に惹かれるラインディフェンスゲーム『ぱちくりぼうえいぐん』を紹介します。

敵は地球人をスマホ中毒にして制圧しようとする『ドクターエニアック』。地球以外の銀河は制圧済みらしいです。スマホ中毒で笑

ドクターエニアックに立ち向かう地球人も非常に個性豊かで面白いです!

美麗グラフィックの8頭身キャラで戦いゲームにちょっと飽きてきた方はプレイしてみてください。クスッと笑えますよ。

スマホ王エニアックから地球を救え!

この二重アゴがスマホ王エニアックです。銀河を制圧しようとしています。


方法はスマホ中毒。よく地球以外を制圧できたな笑


戦いが始まります。このアニメのタイトルみたいなスタート好き。


このメンバーでエニアックに挑みます。

剣士?召喚僧?マジシャン?そんな奴らはいません。

「公爵」「チャンピオン」を使って分からせてやりましょう。


こちらが戦闘画面。一般的なラインディフェンス系ゲームです。


アイコンをタップするとキャラが登場して侵攻していきます。


ラインの反対からは敵が侵攻してくるので、攻撃をし合います。


押し合いへし合いを経て・・・


!?!?


負けたー!!!


このままでは、スマホ中毒で地球が制圧されてしまう・・・!


アンラッキーボーイも、地球の平和を守れと言っています。誰だよ笑

でもこういうところが面白い。ネタ要素が満載ですね。


このあと我々は、新たなる仲間を集めて再びエニアックと戦います。

増えていく仲間も個性派ばかりです。すごいでっかいやつおる!お前は本当に地球人なのか笑


かなりのステージ数があるので、長く続けられるはずです!

このイラスト、雰囲気が好きな方はプレイしてみてください!