学生の窓口編集部

写真拡大



食品から家具までさまざまなものを取り扱っている無印良品。大学生の中にもファンが多いことでしょう。無印良品で売られている商品は品質もよく、コスパがいいと評判ですよね。そんなコスパがいい商品の中で特に人気がある商品といえばどんなものがあがるのでしょうか? 普段から無印良品を愛用していると答えた大学生のみなさんに聞いてみました。

■無印良品で「コスパが最高にいい」と思うアイテムはなんですか?
●お菓子

・たくさん入っているから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・お菓子、食品は安い(女性/21歳/大学3年生)
・品質がいいのに価格が手頃(男性/22歳/大学3年生)
・おいしくて、量もほどほどに入っているから(女性/21歳/大学2年生)

●カレー

・あの値段にしてはおいしいから(女性/24歳/大学院生)
・すごくおいしくて、普通のレトルトカレーに比べると値段は高くても納得のできる商品だったから(男性/22歳/大学4年生)
・おいしいし、安くてコスパがいい(男性/22歳/大学3年生)
・あの味であの値段なら安いと思うから(男性/20歳/大学2年生)

天才度診断! IQひらめき力をチェック

●ホホバオイル

・いろいろと使えるし、たくさん使ってもなかなかなくならない(女性/22歳/大学3年生)
・肌に使えるもので愛用している(女性/21歳/大学3年生)
・肌や髪にも使えるから(女性/20歳/大学3年生)
・他の店舗で買うと高いのに、量もちょうどよくリーズナブルだから(女性/22歳/大学4年生)

●化粧水

・値段の割に品質がいいから(男性/21歳/大学2年生)
・雑誌でno.1って書いてあって買って見たら値段の割にはよかった(女性/18歳/短大・専門学校生)
・安いからバシャバシャ使えるし、品切れや廃盤になることなくいつでも買える(女性/22歳/大学4年生)
・保湿もしっかりできて、容量も多いから(女性/23歳/短大・専門学校生)

●その他

・三色ボールペン。価格的には他メーカーとたいして変わらないけど、書きやすさに関しては群を抜いているのでコスパ的には優れていると思うから(男性/21歳/大学2年生)
・消しゴム。よく使うので、何度も買うし総合で見ると安いと思うから(男性/21歳/大学1年生)
・定規。108円でデザインもよし、どちらからも線が書けるのがいい(女性/21歳/大学3年生)
・ペンなどの文房具はシンプルで安く使いやすいため、愛用している(女性/19歳/大学1年生)

お菓子やカレーなどといった、食べ物をあげる人がとても多くいました。無印はちょっと他にはない食べ物も取り扱っていますし、どれもとてもおいしいですよね。

ホホバオイルや化粧水など、肌に直接触れるものについても信頼があることがわかりました。また、ボールペンや消しゴム、定規といったような文房具に関してコスパがいいと考えている人が多いようです。あまりお金をかけずにいいアイテムを手に入れたいと考えている人は、ぜひ無印商品を覗いて、コスパがいい商品を探してみては?

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年3月
調査人数:普段無印良品を利用している大学生男女335人