HKT48メンバーがロケに奮闘し、HKT48指原莉乃、フットボールアワー後藤輝基がMCを務めるバラエティー番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)。

5月18日の収録では、指原がマスクを顎にかけ登場。「通勤途中のOLのマスクのかけ方やがな」とツッコまれる始末。実は指原、親知らずを4本抜いた影響で頬と顎が腫れて「食パンマン」みたいだと言い「一度契りを交わした方でないと」見せられないと発言。

どうしても顔がみたい後藤は「奥で見せてや」と強引に誘うと「後藤さんってそういう風に女性をベットに誘うんだ」とコメント。実際に見た後藤は「そんな変わらんで、”くらべてみました”の3回に1回はそんな顔やで」とデリカシーなし発言。

親知らずをなるべくテレビの仕事がない時期にしようと調整したと話すが後藤は「世紀のアイドルだったらわかるで山口百恵だ、小泉今日子だ、松田聖子言うたら分かる…団地の中で一番かわいい」と指原を評価。なので、そんな気にすることないと話す。

またこの日、後藤と一緒に作った総選挙ポスターの話へ。元々は秋元氏より「松本くんか後藤くん」と提案があり、なんとダウンタウンの松本人志が候補にあがっていたという。直接指原からオファーがあったがはじめは「一人で写った方がいいだろう」と迷ったという後藤。撮影では実は現場に指原がいなく「うそやん」と驚いた後藤、実際はおじさんとおじさんが手を繋いで撮影したと裏話を明かした。