宮里は初日2オーバー、スタートダッシュは決められなかった(撮影:米山聡明)

写真拡大

<関西オープン 初日◇18日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)>
国内男子ツアー「関西オープン」が開幕。3戦連続優勝を狙う宮里優作は、2オーバー48位タイと出遅れた。以下は宮里のコメント。
父はあの有名弁護士!北村晃一が好スタート
「残念なことに出遅れてしまいました。残り3日頑張ります。ただ、グリーンが硬くて、ラフどころか、フェアウェイからでもなかなか止めるのが難しいですからビッグスコアが出る感じがしません。それに今日は、コースを歩くので精一杯でした。アップダウンに体力的にも結構削られてしまって、あまり集中力も高められなかったというのが正直なところです。とりあえず4日間完走を目指します。毎日アンダーパーを積み重ねて、少しずつ上にいければいいかなと思います。とはいえ、グリーンが硬いので、狙った点にきちんと打たないことにはバーディチャンスにならないし……。まずは、毎ホール、しっかりとパーオンさせることが大事ですね」。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

単独首位発進の今平周吾、ツアー初Vへ虎視眈々「最終日にインタビューを…」
年齢なんて関係ない!「バイ・イチロー(笑)」49歳谷口徹が好発進
生き字引・山本善隆が語る 「難しすぎる」城陽CC攻略ポイントは?
【WITB】宮里優作セットでアマが真似して良い点、悪い点 
最新のギアニュース&試打レポートをまとめてチェック!