出典:https://www.shutterstock.com

男女の友情、あなたはどう思いますか?

異性の友達に恋心が芽生えた瞬間、友達とは違う存在としてしか見られず、打ち明けるべきか諦めるべきか、悩んでしましますよね。

「友情は崩したくないけど、好きな気持ちを抑えられない!」そんな時ふと思うのは、男性は女友達をどう思っているのかということ。

気持ちを打ち明けるかどうか悩んでいるあなたへ、今回は、女友達に対する男性の様々なホンネをご紹介します。

 

■男女の友情などない!いつでもOKな男子

年代や性別に関係なく、“男女の友情は成立しない”と思っている人は結構います。

勿論あなたの男友達も、その限りではないかもしれませんよ。

恋人ではないので友人のような関係を築かざる負えない状況は、男女の間にはよくあること。

あなたが友達と思っていただけで、彼は最初からあなたを、友達以上の女性と思っているかもしれませんよ。

気のある素振りを見せないのは、彼も今の関係が壊れることを恐れているから。

ほんの少しの勇気を振り絞り、彼の前で女を見せて、彼の反応でOKか否か見極めてみましょう。

 

■タイプではない女性となら友情は続く

異性との友情が続く時は、タイプではない相手のケースが多いです。

どのような経緯で出会ったかにもよりますが、タイプの男性と出会ったとしたら、女性も最初から友達の関係を築こうとはしないですよね。それと同じなのです。

長い期間、同性に近い友人関係が続いている場合、相手の男性はあなたのことがタイプではないのかもしれませんよ。

だとしても諦める必要はありませんが、アタックする時は、玉砕覚悟で挑んだ方がいいかもしれませんね。

彼があなたを友人としてしか見ていなくても、長い間近くにいれば、あなたの魅力をアピールする機会が多くなりますし、彼の気が変わり、あなたに好意を抱くかもしれません。

明らかに友人としてしか見られていなくても、絶対に叶わない恋ではないと思いますよ。

 

■男女の友情もアリ!遊ぶ・語らう女友達は貴重な存在?

異性の友達は非常に貴重な存在です。

少し自慢になりますが、筆者の場合、女性が最初から友人としての関係を築こうとはしてくれません。

どうしても恋沙汰に持っていく女性が多い為、男友達のように遊んだり語らう女友達は、非常に貴重な存在なのです。

筆者のように女友達を貴重と思っている場合、色恋の話をした瞬間、今までの関係が一瞬で崩れてしまうこともありますよ。

「男女の友情はアリ」と思っている男性には、慎重に対応した方がいいかもしれませんね。

 

どちらかと言えば、女性よりも男性の方が、友人関係から恋人に発展することに寛容な気はします。

友達を続けるか気持ちを打ち明けるか悩んでいる女性は、まずは軽いアクションを起こし、彼のリアクションを見て、自分を女として見ているかいないか、チェックして下さい。

彼がまんざらでもないようなら、いつでもOKなのかもしれませんよ。

【画像】

※  Roman Seliutin/shutterstock

【関連記事】

※ 男が「一生に一度は…!」と密かに憧れているエッチ

※ どーしてなの?男が「彼女がいるのにセフレを作る」ワケ

※ 「私とならどう?」男がついOKしちゃう!大人女子の告白テク

※思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※「二人きりになりたい」男がデート中に言われてムラムラした言葉