【詳細】他の写真はこちら

うおお、欲しい……けど買えねぇ!

もしかしたら、ポケモン関連商品の中で最も高価なグッズになるかもしれません。腕時計メーカーの「Romain Jerome」(ロマン・ジェローム)は、株式会社ポケモンとコラボした腕時計『TOURBILLON POKÉMON』を発表しました。こちらは世界で1本限定となり、海外報道によれば20万ポンド(約2900万円)で販売される超高級腕時計となる模様。

ファンなら絶対に欲しくなるデザイン





文字盤にはおなじみのポケモンたちが大集合。ピカチュー、ゼニガメ、ニャース……かつてプレイした歴代のポケモンシリーズを思い出させてくれます。



そして背面のサファイアガラスから透けて見える内部構造には、後ろを向いたピカチュウをデザインした回転錘が。これは可愛すぎます! ケース背面にもポケモンがレーザー刻印されているのに加え、ポケモンのロゴを彷彿とさせるブルーとイエローのステッチが施されたブラック・アリゲーター皮のバンドなど、まさにポケモンづくしな腕時計に仕上がっているんです。

もちろん腕時計としては超一級品





製品名にも取り入れられている通り、高級時計らしく複雑かつ美しい「トゥールビヨン」機構を内蔵。さらに高級感のあるケースやベゼル、竜頭などの各所にはPVDコーティングが施されており、希少な限定ウォッチを摩耗などから保護してくれます。ケースサイズは48mmで、5気圧の防水性能も達成しているとのこと。

ゲーム好きとしては、いつかこの『TOURBILLON POKÉMON』みたいにゲーム愛溢れる腕時計をさらっと身につけられるようになりたいものです。

なお、トゥールビヨン機構ではないようですが、ピカチュウのイラストと「でんきタイプ」のアイコン模様があしらわれた『RJ X POKÉMON』なるモデルも、20本限定でリリースされるみたいですよ。


▲ 20本限定の『RJ X POKÉMON』

文/塚本直樹

関連サイト



『TOURBILLON POKÉMON』製品情報ページ

ComicBook.comによる価格報道

関連記事



【近くのポケモンがどこにいるかわかるように!】俺はポケモンマスターになれるのか!?「ポケモンGO」日記

【タマゴイベントでレベルを上げたい】俺はポケモンマスターになれるのか!?「ポケモンGO」日記

【ラプラスゲットのチャンス?】俺はポケモンマスターになれるのか!?「ポケモンGO」日記