出典:https://www.shutterstock.com

あなたは男性の意外な一面を目の当たりにしたとき、「この人、思っていたよりずっと素敵かも……!」と心動かされたことはありませんか?

頭の中で思い描いていたよりも、遥かに上を行く“男らしさ”を感じたとき。クールで無口な男性が少年のような“可愛らしさ”を見せたとき。そんなちょっとした“ギャップ”“意外性”は、新たな恋の可能性を秘めているものです。

そこで今回は、20〜30代独身男性に聞いた“思わずクラッとした女のギャップ”をご紹介! 気になるカレをドキッとさせちゃうコツが明らかになりましたよ。

 

■初めて同席した飲み会で…

「物静かでいつも大人しいイメージの後輩。口数も少なくて、ほとんど話したことがなかったんだけど、お酒を飲むとビックリするくらいマシンガントークに……!可愛らしいルックスからは全く想像できないくらいの酒豪で、会話も弾むなんて、男としてはかなり嬉しい誤算かな。」(28歳/金融)

いつもクールな女性がお酒を飲んでひょうきんな振る舞いを見せたり、遊び慣れているイメージの女性がたった1杯のお酒で酔っ払ってしまったり。そんなルックスのイメージとのギャップに、男性たちは妙にドキッとするといいます。

男性と肩を並べるくらいお酒が飲めちゃう女性は、あえて普段は落ち着いた印象を与えくのがベスト。お酒の席で「意外と飲めるんだ」とプラス評価に繋がること間違いなしですよ。

 

■キツい性格だと思ったら…

「サークルの部長を務める彼女は、ハキハキとした口調でズバッと意見を言うから、みんなから陰で“鬼”と呼ばれるほど怖い存在。彼女の前ではなんとなく背筋がピット伸びる感じがしていたんだけど、この前“えっ?”と目を疑うようなドジをしていて、親近感を覚えた。しかも、そのときに見せた恥ずかしそうな表情が可愛すぎて、一瞬でハートを盗まれたね。」(22歳/学生)

デキる女のドジな一面ほど、男心をくすぐるものはありません。職場でしっかり者として評価されている女性は絶好のチャンス! うっかりミスしたときは、思いっきり可愛い表情を浮かべて恥ずかしがりましょう。

いつもあなたの厳しい視線を意識して仕事をしている男性ほど、恋心を抱くはずです。たまには肩の力を抜いて、ホッと一息つくところを見せてみてはいかがですか?

 

■遊び慣れていそうなイメージだったけれど…

「ちょっと気になっていた同期の女性は、コミュニケーション能力が高くて、上司ウケもいい。ぶっちゃけ男慣れもしている感じだったけど、LINEのメッセージがシンプルで、媚びを売る感じがまったくなくて好感度がアップした。」(26歳/IT)

明るくてちょっぴり派手なイメージから「遊び慣れていそう」なんてレッテルを貼られている女性は、誰よりも仕事に打ち込む一面を見せたり、あっさりとしたメールやLINEを送ったりするのが効果的! 男性は「意外と真面目なんだ」「今までの印象と違う」と心動かされるそうですよ。

マイナス評価だからといって、落ち込む必要はありません。門限を守る、家庭的なところをチラッと見せるだけでも、女としての評価はぐっと高まるはずです。

 

■オフィスで見慣れた髪型と違って…

「長い髪の毛を後ろにビシッとまとめているイメージが強かった彼女が、会社の飲み会のときに巻き髪ロングヘアで登場したときは、ドキッとした。その場にいた男性社員が“可愛い”“あの子誰?”ってざわついたレベルの衝撃だった。」(31歳/商社)

髪の毛の短い男性にとって、女性のヘアスタイルはいくつになっても未知の世界。まとめ髪にしていたロングヘアを下ろすだけで、「誰だか分からなかった」「そんなに長かったの?」と疑問の声が上がるほど、女性の印象を左右するものです。

業務後の飲み会や休日に集まる予定のあるときは、こっそりアレンジしてみましょう。男性社員の噂になるほど、胸キュン“ギャップ”を与えることができるかもしれませんよ。

 

男性は小さなきっかけで“恋”を意識することがあるようです。あなたも今回ご紹介した“ギャップ”を参考に、気になるカレをクラッとさせてみて!

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性

【画像】

※   Oleksandr Schevchuk/shutterstock

【関連記事】

※ ちゃんと選んで!将来「イイ旦那様」になる男性の特徴

※ エリート男子との出会いの場で「してはいけない行動」3つ

※ 出会いがない。「結婚できない女子」が言いがちな口癖

※ タラレバ女よ、立ち上がれ!「いい出会い」をしたいならすべきこと

※ いやん…♡マンネリカップルの愛を再熱させるHなアイデア

※ え、ソコなの!? 男がエッチの時に見ている体のパーツ