© Hyper Games AS

口からゲ◯を吐いてステージを進めていく横スクロールアクションゲーム『Eggggg』。

ゲ◯を吐きながら進めていくという、半端ないクレイジーさに惹かれて早速始めてみました!
多少アレな要素がありますが、アクションゲームとしての完成度は高いので、ゲ◯に抵抗のない人は楽しめるアプリになっていますよ。

このアプリは通常360円の有料アプリなのですが、なんと今(2017/5/18 20:00現在)はセール期間中で無料なのです!
(※表記している価格は調査時点のものです。正しい価格はiTunes内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ずiTunesでの価格をご確認ください。)

ゲ◯を吐く体質になってしまった悲しい少年の物語

ある日、山の上にある家を羨ましそうに見つめている少年。


すると、部屋のドアが開き少年は母親に怒られてしまいます。
勉強しろとでも言われたのでしょうか?


少年は怒る母親が気に食わなかったのか、家の窓を突き破って外に出てしまいます。


窓を突き破って落下した場所には1つの卵が。


そのまま卵の殻を突き破っての中に入ってしまう少年。
卵の中身が腐っていたのか、少年は卵を突き破る勢いのゲ◯を吐きながら出てきます。

こうして少年はゲ◯を吐き続ける体質に生まれ変わってしまったのだ(意味不明)。


ゲ◯を吐きながらゴールを目指せ!

なかなかクレイジーな設定のこのゲームは、ステージのギミックや少年の動き方もなかなかヤバい。

操作方法は、左右の画面半分をタップすると、反対側にゲ◯を吐いてその反動でタップした方向に自動的に進み、進行方向の画面を再度タップするとゲ◯の反動でジャンプします。

▼タップした方向に進む▼


▼ゲ◯の反動でジャンプ▼


ゲ◯を吐きすぎて地面がゲ◯だらけなのに、その上を満面の笑みで疾走する少年。狂気を感じる。


操作方法を説明したところで、次はステージの紹介です。

ステージでは黄色い石や金の卵を集めながら進んでいきます。
クリアした時の黄色い石の数や金の卵の数によってクリア後に星を獲得できますよ。


風船が舞っているゴールテープを切るとステージクリアとなります。


また、ステージ上には様々なギミックや敵が出現します。

ギミックは、ゲ◯を貯めるプールや、


順番通りに押さないといけないスイッチなど、これ以外にも様々なギミックがありますよ。
道をふさいでる足の生えた壁がなかなかシュール(笑)。


卵を割ったことで恨まれているのか、出てくる敵は全てニワトリ関係ばかりで、横から触れてしまうとゲ◯を吐きながらやられてしまいます。
マ◯オのように上から踏みつけると敵を倒すことができますよ。


そして、ステージを進めていくと少年は新たなゲ◯の力に目覚めるのです。
いつも通りステージを進めていくと、目の前になどの卵が・・・。


勢いよく卵に飛び込むと、少年は粘着性のゲ◯を吐くことができるようになりました。


これ以外にもステージを進めていくといろいろな能力のゲ◯に目覚めていくので、長時間続けてプレイしても飽きませんよ!

普通のゲームに飽きてしまって少し刺激を求めている人にはピッタリのアプリなので、是非遊んでみてはいかがでしょうか?