えっ!彼女いたの!?思わせぶりな態度を取ってくる彼女持ち男の見抜き方

写真拡大



「可愛いね」って言ってきたり、「ご飯行こう」って誘ってくるくせになかなか自分からは告白してこない……そんな男性に振り回された経験はありませんか?そんな思わせぶりな態度をとってくる男性って、実は彼女持ちのケースも多いんです。元女探偵の筆者が、そんな男性の見抜き方について解説します。

■・スマホを見る回数がやたら多い

仕事などの理由をつけてデート中にマメにLINEをチェックしようとする男性は要注意。彼女からの連絡にすぐに返さないと怪しまれるのでマメにチェックしているケースがあります。

逆に、彼女とのデート中もうまく理由を付けてあなたからのLINEに即レスしているかもしれないので、いつも連絡がつくからといって彼女がいないとは言えないということです。

彼女がいると出にくいのはLINEより電話。不意打ちで休みの日などに何度か電話してみて、出ないようなら怪しいと思ったほうがいいでしょう。

■・自分はSNSに投稿しないのに、他人にはよくコメントを入れている

彼女がいても遊ぼうとする男性は、タグ付けやコメント欄で自分が遊んでいることがバレると困るので、SNSに自分のプライベートを極力載せないようにしています。

仕事関連の投稿でしか使っていない場合や、そもそもログインすらしていないような使い方なら心配する必要はありませんが、自分は投稿しないわりに人の投稿にはマメにコメントしているようなら要注意です。それだけマメなのに自分は投稿しないのはバレたくない何かがあると思ったほうが良いでしょう。

■・自分の予定を教えたがらない

彼女がいる男性の場合、あくまでも本命とのデートがないときに別の子を誘う形になります。そのため、予定が立てにくくどうしても行動に不審な点が出て来ることがあります。

「週末何してるの?」などと聞いても「たぶん仕事かな」などの曖昧な返答で誤魔化そうとしたり、「まだ分からない」とはっきりさせないような態度の男性も彼女がいる可能性が高いです。

誠実に付き合おうと思う相手なら、不安にさせないよう自分の行動をあえて隠すようなことはしません。いつまで経っても自分の行動を教えない男性は怪しいと思ったほうが良いでしょう。

■・「手料理食べさせて」「家に行ってみたい」

自分の家に誘わないで、「◯◯ちゃんの家に行ってみたい」「手料理食べさせて」などの発言をしてくる男性は要注意!自分の部屋には呼べない事情があると思ったほうがいいでしょう。

ほかにも、「実家暮らし」「妹と暮らしている」「会社の寮に住んでいる」「家が遠い」などの申告をしている男性は怪しいと思ったほうがいいかもしれません。自分の家に来られないように予防線を張っている可能性が高いです。

■おわりに

ハッキリ告白してこないという部分では共通点がある草食男子と思わせぶり男子。その違いは、「期待させるようなことを言うかどうか」です。本当に奥手な男性は気を持たせるようなことは言えません。彼女持ちを隠して自分からは告白せずに振り回す思わせぶり男子にハマってしまわないよう、気をつけてくださいね!(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)