© SMART EDUCATION, Ltd.

この記事では、『ドラえもん』の、のび太くんと一緒に小学1年生から3年生までの漢字を覚えられる『ドラえもん おやこで かんじあそび』を紹介します。

テストと練習を一つのアプリでできます。

小学校1年生から3年生までのお子さんがいる方は、ぜひ使ってみてください。

それではアプリ紹介に入ります。

ドラえもんのキャラと一緒に漢字を覚えよう!

ある日、のび太くんは友達から漢字ができないことを馬鹿にされてしまいます。


それで、のび太は漢字を覚えてジャイアンを見返すことに!(暗記パンもってる気がするけど)


まずは漢字テストから!

【たいせん】をタップしましょう。


5種類の方法で漢字テストを受けることができます。


まずは【単語 読み】から。

表示されている漢字の正しい読みを選びます。


「ご」ですね!正解です。


正解するとノートに暗記パンをペタリ。


のび太くんがそれを食べているのが可愛いです。


10問答えた時点で終了!終わるとガチャを一回引けます。


ひみつ道具を集められるので、漢字テストに楽しく取り組めそうです!


他のテストでは、解答が上下逆さまになってしまったり、画面が暗くなってしまったりと、妨害してくるステージも!

ゲーム感覚で漢字を覚えられるのは嬉しくないですか?


ノートに書いているような練習ができる!

このアプリでは、漢字を練習することもできます。まずは何年生の漢字を練習したいか選びましょう。


漢字の一覧が表示されるので、練習したい漢字を選んでください。


すると、ノートのような画面が表示されるので、薄い漢字の上をなぞって練習しましょう。


気になった方は、ぜひインストールしてお子さんに使わせてあげてください!