猫さんになったりペンギンさんになったり…コスプレ上手なハムスター「うまる」くんが可愛すぎてキュン死寸前ですっ!!!

写真拡大

可愛いものを見て、癒されたい。ささくれだった心をどうにかしたい。そんなあなたは、ハムスターの “うまる” くんのインスタグラムに今すぐチェックインするべし〜!

2016年12月に生まれたうまるくんは、お洋服を着るのがとーっても上手。猫やペンギンを模した着ぐるみポンチョに身を包んでご飯をカリカリモグモグしているところを眺めているだけで、ニヤニヤ萌え萌えしちゃうこと必至なのであります。

【ポンチョは購入することができるみたい】

うまるくんの飼い主さんによれば、うまるくんが着ているのはサンエックスのネットショップなどで販売されている「すみっコぐらし おきがえすみっコ」というアイテムなのだそう。

本来は手に乗るサイズのぬいぐるみに着せるための商品のようなのですが、うまるくんも、そういえば手乗りサイズ。大きさ的にぴったんこなのでありました。

【上手にポンチョを着せる方法は?】

とはいえこういう洋服を着せるのは、なかなか大変そうな気がします。ところが飼い主さんいわく秘策があるのだそうで、それは「ポンチョの中にご飯を仕込んでおく」こと!

インスタグラムで人気の動画を見れば効果テキメンであることは明白で、ごはんの栗につられて、うまるくん自らするするとポンチョの中へと入っていく様子がわかります。ハムスターを飼っているみなさんは、マネしてみるといいかもしれません。この方法なら、ハムちゃんも飼い主さんもハッピーだものねっ♪

【なんでそんなに可愛いんでちゅか〜っ♡】

ポンチョ姿のうまるくんを見ているとつい「かわいい〜〜〜!!!」と連呼してしまうので、外で動画を観るときは注意したほうがいいかも!? 心をほっこりまあるくしてくれるキュートな映像の数々を、それではじっくりとお楽しみくださいませ☆

参照元:Instagram @umaru_218
参考リンク:サンエックスネットショップ
Photo:うまる, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る