TWICE「ペク・ジョンウォンの三大天王」ゲスト出演…“オヤジの味覚”料理に悶絶

写真拡大

SBS「ペク・ジョンウォンの三大天王」にTWICEが出演する。

TWICEは19日「19禁オヤジの味覚」特集でに参加し、特別なテストに挑戦する。好き嫌いに別れるが年齢の高い層で好まれている食べ物を味わう「オヤジの味覚テスト」で、スンデ(豚の腸の中にもち米や春雨などを詰めて蒸した料理のこと) から豚の皮、イナゴ、蛙など、10種の食べ物が列挙されメンバーは驚愕した。

チェヨンは予想外の反応を見せ「牛レバ刺し、せんまい刺しを食べれない人っているの?」と言いながら、オヤジの味覚に選ばれた食べ物10種のうち7種は食べられると述べ、TWICEの“オヤジメンバー”に選ばれた。対してダヒョンは、オヤジの味覚テストの10種のうち「スンデしか食べられない」と話した。

その他のメンバーは、発酵させたガンギエイで作った“ホンオサマプ(発酵させたガンギエイとゆでた豚肉を発酵したキムチで包んで食べる食事)”と、発酵させた“ガンギエイの天ぷら”に挑戦。メンバーのうち何人かは初めて食べてみるガンギエイ料理にためらう様子も見せたが、リーダーのジヒョはガンギエイを口にして感嘆し、食べている間も余裕の表情を見せた。

ジョンヨンはためらう雰囲気もなくガンギエイの天ぷらを大きく一口食べ、後から襲って来る匂いに鼻の穴を大きくさせると、お笑い芸人のキム・ジュンヒョンは「みっともない顔したらダメだよ。変顔を出しちゃダメだ」などとジョンヨンに“変顔注意報”を下した。“子供の味覚”を持つダヒョンもガンギエイの天ぷらを口にするや否や、鼻の穴を広げ苦虫を噛み潰したような渋い顔を見せると、キム・ジミンはダヒョンの表情を見て「(俳優の) キム・ボソンさんみたい」と言って笑いを誘った。

ツウィは更に激しい反応を見せた。ガンギエイの天ぷらを食べた後、自身の“非オススメ”のプレートだけでなく、横にいたジヒョのプレートまでも奪い両手で掲げるなど、正直な様子を見せ視線を集めた。

TWICEが出演するSBS「ペク・ジョンウォンの三大天王」は、19日午後11時に20分に韓国で放送される。