祝・婚約!フェリシティ・ジョーンズ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』('16)で主役を演じたフェリシティ・ジョーンズ(33)が婚約したとUsウィークリー誌が独占で報じた。

【写真を見る】2016年11月に撮影された、婚約者のチャールズ・ガードとの2ショット/写真:SPLASH/アフロ

お相手は、交際して約2年になる映画監督のチャールズ・ガード。フェリシティは約10年間、オックスフォード大学時代に知り合った彫刻家でアーティストのエド・フォーニレスと同棲していたが、多忙によるすれ違いなどによって2013年に破局。その後しばらく恋の噂はなく、『博士と彼女のセオリー』('14)で第87回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた際には、「新たな恋を見つけるのは難しい」と語っていたフェリシティ。しかし、キャリアも絶好調な2015年からチャールズと静かに愛をはぐくんでいたようだ。

2人は、4月末に手をつないでマンハッタンを歩いているところを目撃されていたが、5月上旬に開催されたMETガラには、ソロで出席していた。

結婚式などの詳細は明らかになっていないが、フェリシティにとっては初めての結婚となる。【NY在住/JUNKO】