綾野剛が主演する日本テレビ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」の公式ブログが17日、アメブロを更新。元AKB48で女優の川栄李奈が演じる元ヤンキーの宮園美琴が作業ヘルメットをかぶった劇中カットがアメブロ限定で初公開された。

日本テレビ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」(毎週日曜よる10時30分〜)は、名作「フランケンシュタイン」の舞台を現代の日本に置き換えた、大森寿美男脚本のオリジナル作品。120年前にある事件がきっかけで生み出され、永遠の肉体を持ちながらも決して人間とは触れ合うことができない“怪物”(綾野剛)が人間の女の子・津軽さん(二階堂ふみ)と恋をするファンタジックなラブストーリー。

「ヘルメットは萌えるんです。」と題したアメブロで、「今日、スタジオに向かう途中のバスの中で、女子中学生達が、「怪物萌えだわ〜」と言っていました。主語は聞き逃してしまったのですが、まさかゴジラじゃないだろう、まして平成の怪物松坂でもないだろう、絶対、深志研のことだ!いやっほーい!と、とっても嬉しくなってその場でスキップしながらバク転でもしたい気分になりました。」と綴られ、「怪物萌え」という言葉が同作の主人公で綾野剛が演じる”怪物”こと「深志研」のことだと確信を持ってたスタッフは、街中でドラマの話題を耳にし興奮さめやらない様子だ。

テンションがあがったスタッフから「もし街中で、「ヘルメット萌えだわ〜」と言っている人がいたら、おそらくそれは、ヘルメットおじさん(イッテQ参照)ではなく、ミスター赤ヘルでもなく、室園さんだと思います!いやっほーい!」と綴り、アメブロ限定で元ヤンキーの宮園美琴(川栄李奈)が作業ヘルメットをかぶった劇中カットが初公開された。