新TVCMに出演する広瀬アリスさん

写真拡大

「リアルゴールド」の20年ぶりとなるTVCMに、広瀬アリスさんがチアリーダー姿で出演。

【写真を見る】11年ぶりにフルリニューアルされた「リアルゴールド」

コカ・コーラシステムが販売する、エネルギー飲料「リアルゴールド」の新TVCMリアルゴールド「リアゴエール」篇が、5月16日(火)から全国で放映されている。

1981年に発売開始以来、働く人の元気を前向きにサポートするエネルギー飲料として、30年以上にわたって人気を誇る「リアルゴールド」。製品・パッケージが11年ぶりにフルリニューアルされたことに伴い、20年ぶりにCMが放映されている。

CMには、女優の広瀬アリスさんが、チアリーダー姿で登場。「その仕事、やり遂げられるわ!」 という掛け声と共に、仕事中・移動中・会議中といった様々な場面で、神出鬼没に登場するアリスさんが、毎日頑張るビジネスマンを応援する内容となっている。

広瀬さんは、CMの感想について「衣装も含めてすべてが新鮮で、斬新で。 全身で楽しんで撮影に挑んでいます」とコメント。「チアは姿勢はもちろん、身体の向きも重要で。1、2回ではすぐにできないのが1番大変だな、と思いました。身体をひねったり、つま先を立てたり。細かい部分が大変でした」と撮影について振り返った。

新「リアルゴールド」については、「炭酸もかなりシュワッとしていて、飲んでいて元気が出る印象です」と、リニューアルポイントだった炭酸が強化された点に言及。「リアルゴールド」を飲みたいときを問われると、「(ドラマや映画の)撮影が早朝から夜遅くまで続く日等、エネルギッシュに取り組みたいときに飲みたいです」と、“やり遂げる人の、そばに”というコンセプトにぴったりのシチュエーションを挙げた。

12時間に及んだ撮影中、繰り返し演技に挑む場面でスタッフから「いい感じだよ!」と励まされると、「YDK」とつぶやいた場面もあったというが、「や(Y)ればで(D)きる子(K)…すみません!!(笑)」と意味を明かした。

「最近ジムに通い始めました。身体を動かす機会がなかったので…運動して健康になろうと思っています(笑)。今回のCMでも役立っているかな…と思ってます!」と語る広瀬さん。 新しい「リアルゴールド」とともに、CMでの広瀬さんのキレのある動きに注目しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】