浜田雅功、坂本ちゃんからの「舌入れキス」に激怒

写真拡大

ダウンタウンがMCを務める人気バラエティ『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)。5月18日は、「オネエ大集合スペシャル第2弾」として、個性的なオネエ10人と、ご意見番のカルーセル麻紀がスタジオに登場する。

初恋から現在の恋愛までをぶっちゃける「オネエの赤裸々恋愛白書!全てイッちゃうわよ」のコーナーで、初恋の相手を聞かれた坂本ちゃんは「先生です。ちゃんと男が好きって言ったのは今日が初めてかもしれない」とカミングアウト。しかし、松本人志は「初めて会った時から何となくわかってたけどね」と冷静に指摘する。また、小学3年の時に、外の体育の授業を見て目覚めたそうで、坂本ちゃんは「先生が短パンで、太股を見た時にうら若きリビドーが盛り上がって……」と回想する。

また、ゲストが撮影した自宅の映像や写真を紹介する「オネエの自宅ちょい見せカタログ」のコーナーでは、オネエバージョンにDIYしたカラフルな自宅を公開する。絵を描くのが趣味という坂本ちゃんは「プレゼントを持ってきたんですよ。お二人の絵を描いてきたの」とダウンタウンのイラストを披露。その後、見返りを求めて嫌がる浜田雅功の唇を強引に奪う坂本ちゃんだったが、浜田からは「お前、舌入れてきたやないか!」と激怒されてしまう。

一方、初登場のゆしんは、冷蔵庫をお酒やタッパーに入れた手料理でパンパンにしていることを明かす。ゆしんは「毎日飲むので、つねにお酒がないと安心できない」と語るが、飲み友だちのベルからは「(翌日の)昼まで飲まされる」と飲み方がすごいことを暴露される。さらに、スッピンで晩酌するゆしんを見た松本は「丁度あれくらいの芸人の嫁、いますよね」と絶妙な例えで笑いに変える一幕も。

このほか、三ツ矢雄二、ミッツ・マングローブ、ナジャ・グランディーバ、広海 深海、マロン、肉乃小路ニクヨが、それぞれのエピソードを披露する。