テイラー・スウィフト(Taylor Swift)、ジョー・アルウィン(Joe Alwyn) photo : Getty Images 

昨年9月にトム・ヒドルストンと破局して以来、すっかり恋の噂が途絶えているテイラー・スウィフト。なんと新カレができていたことが明らかに!

テイラー・スウィフトの新カレの正体はイギリス出身の俳優ジョー・アルウィン、26歳。テイラーとは数ヶ月前から真剣に交際していると新聞「ザ・サン」が報じている。関係者の証言によると「テイラーはトム・ヒドルストンとの交際が騒がれたことから、今回は公にしないことをジョーと決めた」。テイラーはロンドン在住の彼に会うためにプライベートジェットで移動、彼の家の近くに自分も家を借りていると同紙は報じている。関係者曰く「彼女が誰からも目撃されないように、セキュリティが軍隊のように警備している」。

気になるのはジョーのプロフィール。知名度はまだイマイチだけれど、アン・リー監督の『Billy Lynn’s Long Halftime Walk(原題)』で主役に抜擢されて映画デビューしたという実力派! この映画で兵士を演じるために本当に軍隊で行われているブートキャンプに参加して役作りをしたという逸話も持つ。新作『The Sense of an Ending(原題)』ではシャーロット・ランプリングやミシェル・ドッカリー、マシュー・グードなどイギリスを代表する先輩俳優たちと、『The Favourite(原題)』ではエマ・ストーンと共演し、若手演技派として大きな注目を集めている。

ジョー・アルウィン(Joe Alwyn) photo : Getty Images 

この経歴からも才能は明らかだけれど学歴も完璧! ブリストル大学で英文学と演劇を勉強、セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマで演技を専攻している。ちなみにセントラル・スクールはローレンス・オリヴィエやジュディ・デンチなど大御所俳優を輩出している超名門校である。

報道によると現在、ロンドンでドキュメンタリー映画作家の父、心理療法士の母と一緒に暮らしているというジョー。なんだかお育ちもよさそう。これまでケネディ家の御曹司コナー・ケネディやケンブリッジ大学卒業のトム・ヒドルストンと交際してきたテイラーの趣味にぴったりだし、彼女が真剣なのは間違いなさそう! 今後どんな展開を見せるのか要注目。

text : Yoko Nagasaka