あなたの転機はいつ? 心の準備しておきたい #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 本屋に行ったら、とある本に目がとまりました。それは次のうちのどれ?

a. 好きな作家のサイン本
b. ベストセラー本
c. ずっと探していた専門書

たくさんの知識と情報がつまった本は、次のステージにたどりつくためのヒントやルートが書かれたロードマップのようなもの。

選んだ答えから、あなたがネクストステージに立つチャンスを診断します。

aを選んだあなたは

aの「好きな作家のサイン本」という答えが象徴するのは、憧れです。この答えを選んだひとは、安定思考が強くて堅実なタイプ。

自ら選んで冒険することは、あまりありません。あなたがネクストステージに立つのは、1年ぐらい先になりそうです。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、ノリがよくてキャッチー。おもしろい情報やネタはないか、いつも探しているかも。

あなたがネクストステージに立つのは、おそらく1〜3か月後。身近に結婚や転職をしたひとがいたら、それがサインです。心の準備をしておきましょう。

cを選んだあなたは

流行りや周りの意見に流されず、自分をしっかり持っているのが、cを選んだ人。

基本的に現状維持がモットーのあなたは、ネクストステージに立つことにあまり魅力や興味を感じないかも...。とはいえ、そんなあなたにも半年後には転機が訪れる可能性がありそうです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/田所瑞穂

こちらも読まれています

新しい世界に飛びこむ勇気、もってる? #深層心理

・東京で働く女子たちの、自分だけのマストアイテムとは? #sponsored

・思わず触れたくなる二の腕。夏前にやっておきたい肌ケア #sponsored