オンラインでジャストフィットするブラジャーの選び方

写真拡大 (全2枚)

いつも身につける下着。素材やデザインなど人によってこだわるところは様々です。そのなかでも一番大事なのはフィット感。でもサイズが合っているはずなのになんだか違和感を感じることも。
自宅でぴったりの下着が手に入る

オンラインフィッティングサービス「FITTIN(フィッティン)」から誕生した、簡単にバストにあったブラジャーを診断、制作できる日本初のセミオーダー感覚の新ブランド「FITTIN custom line(フィッティンカスタムライン)」。このサイトではパソコンやスマホで自分に合うようカスタマイズしたブラジャーが手に入ります。
下着はお店に行ってフィッティングしてもらうのが一番なのはよくわかっている。だからと言って仕事が忙しかったり小さな子どもがいたりして時間が取れなかったり、コンプレックスがあったり......と二の足を踏んでしまことも多いもの。そんなときに「FITTIN custom line」ならWeb上で1人1人に合った形状パターンで、下着を作ってくれます。
カスタマイズでお気に入りを作る楽しみ
じつは8割もの女性がブラジャーの着用時に違和感を感じたことがあるのだとか。ワイヤーの食い込みが痛い、カップが浮くなど肌に直接触れているために不快な思いをしてしまいやすいものです。体型や肉質によって合う合わないが決まってしまう下着。FITTINに搭載されたオンラインフィッティング機能はまさにWEB上の専属のフィッティングアドバイザーです。簡単な質問に答えるだけ・30秒で体型とバスト形状を把握して、バストに合うパターンをピックアップしてくれます。たとえば同じ4分の3カップのブラジャーであっても、どのような形状やワイヤーが体に合うかまで導き出してくれるんです。
小胸さんには浮きを防いでくれる「バルーンタイプ」、楽なつけ心地にするためサイドボーンをカットした「コンフォートタイプ」など悩みに応じてカスタマイズが可能。これからはサイズ展開も充実させ、カスタマイズポイントも強化されるそうなので選ぶ楽しみももっと増えそうです。
メジャー不要で誰にも知られずに手軽に自分にあったブラが作れる「FITTIN custom line」。心地よくフィットしている下着を身につけると毎日が快適に過ごせそうです。
[FITTIN]