いつもうるうる肌へ!ファンケルの「モイスチャライジング マスク」

写真拡大

無添加化粧品や健康食品を取り扱う“ファンケル”は、5月19日(金)より、気が付かないうちに肌内部で進行している“隠れ乾燥”に働きかけるシート状の高保湿マスク“モイスチャライジング マスク”を発売します。

うるおいを作り出すことに着目して作られたマスク

ファンケルが20〜30代の肌を研究していく中で、肌のくすみやキメの乱れ、化粧が崩れやすいなどの肌悩みの原因の一つが“隠れ乾燥”であることをつきとめました。

“隠れ乾燥”とは、肌の奥でうるおいを保持する力が低下し、うるおいが作り出せない状態のことで、自分でも気が付かないうちに肌内部で進行してしまいます。

保湿する機能だけではなく、うるおいを作り出す機能に着目して作られたのが今回のモイスチャライジング マスクです。

みずみずしいうるおい肌を目指す人にぴったり

モイスチャライジング マスクは、うるおいを“届ける”、“蓄える”、“逃がさない”という“うるおいサイクル”を高めて、みずみずしい肌に整える高保湿のマスクです。一時的に肌にうるおいを与えるだけではなく、水分を吸収しやすい肌環境に整え、吸収したうるおいを蓄えて逃さないという特長があります。

いつもうるうるした肌でいるために一度試してみてはいかがですか?

【商品概要】

製品名:モイスチャライジング マスク

価格<税込>/容量:3,078円/1枚(18mL)×6枚入り

使用順序:洗顔料 → 化粧液 → モイスチャライジング マスク →乳液

発売日:5月19日(金)

【参考】

※ 株式会社ファンケル

【筆者略歴】

WWO編集部

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20〜30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。