16日、エディソン・チャンが恋人の中国人モデルの出産報道を認める発言をした。

写真拡大

2017年5月16日、歌手で俳優のエディソン・チャン(陳冠希)が、恋人の中国人モデルの出産報道を認める発言をした。新浪が伝えた。

【その他の写真】

08年1月に発生し、香港社会を震撼させた女性タレントたちのプライベート写真流出事件でも知られるエディソン・チャン。このほど中国・西安で開催された音楽フェスティバルに出演したが、会場に集まった約3万人の前で発した言葉が注目されている。

エディソン・チャンは昨年春、中国人モデルのチン・シューペイ(秦舒培)との交際が明らかになった。さらに今年初め、チン・シューペイがすでに妊娠中であり、春先にも米国で出産予定だと香港メディアが伝え、これに続いて先月には女児誕生が報じられている。

フェスのステージに姿を見せたエディソン・チャンはMCで、「僕を覚えていてくれる?僕がこんなクレイジーじゃなくても、覚えていてくれる?結婚して子どもができても、覚えていてくれる?」と観客に呼び掛けた。プライベートを語ることが少ないエディソン・チャンが、「結婚」「子ども」と思いがけないワードを口にしたことで、これが一連の報道を暗に認めた発言だと捉えられている。(翻訳・編集/Mathilda)