ベーコン・レタス・トマトの3つを使った「BLT」はサンドイッチでは定番の組み合わせ。サンドイッチチェーンのサブウェイが、BLTのベーコンを通常の2倍に増やし、さらに4種類のチーズを使って「サブウェイ史上最厚で濃厚」になったという「贅沢★BLT」を2017年5月17日(水)からラインナップに加えたということなので、食べにいってきました。

サブウェイ史上最厚で濃厚「贅沢★BLT」5月17日登場!!│サブウェイの新着情報│プレスリリース│おいしい!をはさもう。野菜のサブウェイ公式サイト

https://www.subway.co.jp/press/year2017/news2083/



サブウェイでは5月17日(水)から「国民的BLTコンテスト」を開催中。「ベーコンの実力 定番BLT」「たまごの包容力 たまごBLT」「チーズの魔力 チーズBLT」の3種類から1つを選んでTwitterで投票すると、応募者全員に50円引きクーポンがプレゼントされます。投票は6月20日(火)までで、グランプリに選ばれたサンドイッチは6月26日(月)〜28日(水)の3日間限定で優勝記念キャンペーンが実施されます。



このコンテストの期間中だけ限定で販売されるのがこの「贅沢★BLT」です。



ベーコン、トマト、レタスというBLTの主要素のほかにタマネギとピーマン、そしてチーズが目立ちます。



ベーコンは通常の2倍の量を使用。ほかに、セサミドライソーセージも使われています。バンズとの間にはチーズがとろけていて、肉との相性と塩加減が絶妙なバランスになっています。



たっぷりの野菜の中にはピクルスも潜んでいます。イートインで焼いてもらったバンズのややカリカリとした食感に、レタスやタマネギのシャキシャキした食感が加わって、口の中がとても賑やか。「サブウェイ史上最厚で濃厚」のサンドイッチであっても食べ始めるとあっという間にペロリでした。