恋に対する心の声がわかる【心理テスト】4つの形からペンダントトップに選ぶなら?

写真拡大

 今、ハンドメイドブームがきています。手作り小物や手芸、クラフト作品を趣味として楽しむだけではなく、商品としてフリマサイトに出品する人が増えてきています。今回はハンドメイドのひとつ、アートクレイから、あなたの心理を読み解いていきましょう。

【質問】
 アートクレイで自分用のペンダントトップを作ったあなた。 その形は次のうちどれ?

A:ハート
B:クロス
C:プレート
D:リング

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋に対する心の声」
 形のない粘土から作り出すペンダントトップは、あなたの心理そのものを映し出しています。あなたが作った形から、 あなたの恋に対する心の声がわかります。

■A:ハート……恋がしたい
 ハートは、恋の象徴。あなたは、心の底から「恋がしたい!」「恋人がほしい!」と思っているよう。最近、恋らしい恋もできず、ときめきや甘さに飢えているのでは? このまま、恋ができないかもと心配していたりもするのでしょう。本気で恋がしたいなら、まずは異性に声をかけるところから始めてみましょう。

■B:クロス……今の恋に区切りをつけたい
 クロス=十字架は、物ごとの終わりや死のイメージ。恋の別れや、縁切りをあらわします。あなたは、今の恋に区切りをつけたいと思っているようです。長年のつらい片思いを終わらせ、新しい恋をスタートさせたい。将来が見えない恋人と別れて、早く幸せになりたいと思っているのではないでしょうか。

■C:プレート……関係を現状維持したい
 平面状で安定した形をしているプレート。あなたは、恋に安定を求めるタイプ。交際している場合はいいのですが、片思いや人に言えない恋愛をしている場合、今の関係が壊れてしまうことを恐れ、動けずにいるのではないでしょうか? 進展がない恋や、報われない恋は、つらくなってしまうだけ。覚悟を決めて、変化を求めていきましょう。

■D:リング……すぐにでも結婚したい
 リングは、縁のつながり、結婚の象徴です。あなたは、「すぐにでも結婚したい!」と強く思っています。恋愛のときめきや過程も大事なのですが、今ほしいのは幸せな家庭と安定した未来。積極的に婚活パーティーや合コンに出向き、結婚相手探しに奔走しているのでは? 恋人がいる人は、目につきやすい場所に結婚情報誌を置いていたりして!?

 自分の本心に気づかないままでは、恋もうまくいきません。自分にとってベストな恋愛を手に入れるために、自分の心の素直になりましょう。
(咲羅紅)※画像出典/shutterstock