出典:https://www.shutterstock.com

いつか私も結婚するのかな……なんて思っていたら、あっという間にもうすぐアラサーなんてことになっていたりするもの。時期がわかれば嬉しいですよね! そこで今回は、“数秘術”を用いてあなたが運命の相手に出会える時期をみてみましょう。

数秘術とは生年月日の数字をそれぞれバラバラにして、一桁になるまで足し算を行い、その数字でその人の運命をみるという占術です。今回は彼の生年月日から算出してみましょう。

(例)1980年3月14日→生まれ年1+9+8+0=18、1+8=9、生まれ月の3はそのまま、生まれ日1+4=5、全部合わせて9+3+5=17、1+7=8、よって1980年3月14日生まれの人のナンバーは“8”です。

 

■1・8のタイプのあなた…ノリと勢いで早婚の可能性高し!

ナンバー1・8のあなたは、「この人!」と思い込んだらとにかくまっしぐら。あの手この手を使って相手とカップルになり、そのまま結婚まで持ち込むと言えます。そのため、結婚適齢期は意外と早く25歳前後かもしれません。1の人は、24歳までに相手を見つけられない場合、次のチャンスは27歳以降でしょう。8の人は、25歳〜26歳の間に結婚の意思を固めると言えます。

 

■2・9のタイプのあなた…慎重すぎてやや晩婚の恐れアリ!?

ナンバー2・9のあなたは、恋愛に対してかなり慎重なタイプ。これが結婚となると、さらにあれこれ考えすぎて、せっかくのチャンスをのがしてしまいそう。そのため、婚期はやや遅く30代前後になってしまう恐れが。2の人は、恋人と3年以上付き合って20代後半になってやっと決めるでしょう。9の人は、実家を出て28歳くらいになった時にふと寂しくなって婚活を始めるかも。

 

■3・5・6のタイプのあなた…いきなり電撃結婚の兆しが!

ナンバー3・5・6のあなたは、あまり身を固めることに興味はなく、楽しければそれでいいと思っているところが。でも、何かのきっかけである日突然結婚してしまう、電撃結婚の星を持っています。3の人は、話していて飽きない相手だと感じると結婚を決意しそう。5の人は、いろんなタイプと付き合って、自分の好みが分かったら落ち着きそう。6の人は、付き合いが長くなればなるほど情が湧いてきて、そのまま結婚へ。

 

■4・7のタイプのあなた…ピンと来なければ独り身でもOK!?

ナンバー4・7のあなたは、そもそも結婚にあまり興味がないタイプが多く、よほど自分の価値観や人生観にマッチする人が現れないと、独身でも気にならないかもしれません。そのため、ピンと来るかどうかが分かれ目になりそう。4の人は、将来性や経済力、相手の家庭事情などいくつかハードルをクリアして、初めて結婚を意識するかも。7の人は、自分の趣味や完成に理解を示してくれる相手が現れれば、一緒になりたいと思うかも。

 

生年月日には、古くからその人固有のパワーが宿っていると信じられてきました。そして、そこから様々なことを知ることができるとされたため、自分の生年月日を教えることは、弱点を晒すことに等しいとまで言われたそうです。そんな生年月日占いを上手に活用して、自分自身や相手のことをもっと深くまで知ってみてはいかがでしょうか。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  iordani/shutterstock

【関連記事】

※ あなたの出会い運は?【生年月日占い】

※ あなたの結婚運は?【生年月日占い】

※ 気になる彼との恋の行方は?【生年月日占い】

※ あなたの「運命の相手」はどんな人?【生年月日占い】

※ キスの相性がわかる【生年月日占い】