血液型【友達の彼が欲しくなる】ランキング B型は好きになったら気持ちを止められない!

写真拡大

 彼女がいる男性は、余裕があるせいか、魅力的にみえてしまいます。もし、友達の彼氏に惹かれたら、あなたなら手を出してしまうのでしょうか。血液型別に、友達の彼氏が欲しくなってしまう人を、ランキング形式にして紹介します。

■第1位 B型……好きになったら止められない
 いつでも恋愛スイッチオン、本能に忠実に行動するのがB型です。友達の恋人でも、好きになったらお構いなしにアプローチします。隠しごとが苦手なので、気持ちを抑えることができません。それで友情関係が壊れてもしまっても、B型は自分の気持ちを隠せません。告白してうまくいかなかった場合、2人の前から姿を消す潔いところもあるでしょう。

■第2位 AB型……2人の隙をついて奪う
 普段は冷静で論理的に考えるAB型ですが、恋愛になると話は別。この人と合いそうだなと思ったら、どんどんのめりこんでしまいます。持ち前の分析力を発揮して、彼が友達との関係に不満がないか探ります。つけいる隙を見つけたら、一点集中、彼を奪おうと動くでしょう。

■第3位 O型……恋よりも友情を優先する
 人間関係を大切にするO型。たとえ友達の恋人に惹かれても、その気持ちはひた隠しにします。友達を傷つけたくないからです。友達と恋人ケンカをしても、仲介役を買って出るでしょう。思いを伝えられないからこそ、2人の仲がうまくいくことが、O型にとってはうれしいことなのです。

■第4位 A型……そもそも恋愛感情がわかない
 真面目な性格で、世間体やルールをしっかり守るA型。友達の恋人は、好きになってはいけない相手という考え方です。そのため、恋愛感情を持つことなんて、ありえないと思っています。たとえ彼からアプローチされても、受け入れることはないでしょう。

 感情が先走った行動は、誰も幸せになれません。友達の彼氏だから魅力的なのか、本当にその人がステキなのか。じっくり考えてから行動しましょう。
(草磲健太)