画像提供:マイナビニュース

写真拡大

ケイシイシイのオリジナルブランド「小樽洋菓子舗 LeTAO(ルタオ)」はこのほど、新茶の季節にあわせて新作スイーツを発売した。販売は6月15日まで。

「ティラティス〜レテ〜」(2,300円)は、旬の抹茶と、体にやさしい豆乳クリームを使った新タイプのティラティス。宇治抹茶を使用したスポンジに、愛知の西尾の抹茶を使ったシロップを染み込ませた。クリーム層は、マスカルポーネチーズに、北海道豆乳クリームとクリームチーズ風豆乳クリームを混ぜ合わせたものを使用している。

「ほうじ茶ミルクロール」(1,600円)は、しっとりとした食感とともに、ほうじ茶の豊かな香ばしさと、懐かしく、ほっとするような味わいが楽しめるロールケーキ。コクがあるのにあっさりとした北海道産ジャージーミルククリームを合わせている。

「桃のヴェリーヌ」(2本1,250円)は、フランス産の赤桃「ペッシュドヴィーニュ」を使用したジュレと、ミルクプリン、大きめの柔らかな白桃を重ねて、白桃ゼリーを流し込み仕上げたスイーツ。甘酸っぱくさわやかな味わいが特徴とのこと。

あわせてセット商品も販売する。「和ごころセット〜サロン デ テ〜」(3,900円)は、「ティラティス〜レテ〜」と「ほうじ茶ミルクロール」各1個ずつを組み合わせたもの。

「初夏の楽しみ〜トロワ デセール〜」(5,400円)は、「ティラティス〜レテ〜」「ドゥーブルフロマージュ 」「パフェ ドゥ フロマージュ(ハーフ)」各1個を詰め合わせたセット。

※価格はすべて税別